2003-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ジョン健ヌッツォの出ない紅白に興味ありません(笑) もう明日で今年も終わりなんですね、早いな〜 それにしても大晦日の格闘技決戦、どれを見てどれを録画するか困ります。幸か不幸か今年の大晦日は出かける予定がないのでずっとTVに張り付いている事にな…

イチロー

マリナーズのイチロー外野手が4年で総額4400万ドルと言う契約を結んだらしい。年俸を約12億円、1年160試合として1試合の給与は750万円、年俸を10億としても1試合で625万円と言う計算になります。イチロー選手ならそれくらい貰って当然…

工事

家の前をもうかなり前から下水工事していて騒音や揺れ、車の出し入れなどいろいろ苦労してるのですが、家の駐車場と道路の境界面が元々ヒビ入っていたし道路剥がすときに崩れちゃうからと言われて一緒にコンクリーを流し直してもらったのですが、境界面が以…

と言うわけで

仕事の合間をぬって機種変更してきました。N505iS私にしては珍しく超最新機種です。 前のもNだったので今のとこ違和感ないですね。でかくなったけど軽くなったかも。

携帯

携帯電話が壊れた。通話ができません。メールはできるのになぁ…

天才

ふと思った、近代スポーツ界に於いて天才の寿命は短くなったと。 高橋尚子さんの能力は今でも絶対的に高いし今日の東京国際女子で負けたのは暑さや風と言った要因が予想の範囲を超えていた為だろう。それでもやはり絶対能力を持つ天才ならば想定外の事にもあ…

曙親方のK-1参戦記者会見をみました。正直会見を見るまで信じられない、とにかくびっくりの一言ですね。私は相撲ファンでありプロレスファンであり格闘技ファンでもあるのでいろいろ考えるところはあります。 その昔プロレス団体が新日本プロレス(猪木の団…

私は滅多に夢を見ません。って言うと大抵「人間みんな夢は見てる、覚えていないだけ」ってよく突っ込まれるんですが、そんな科学的な話は私にはどうでもいいのです。見てるとしてもドラマのように人が出てきて街が出てきてストーリーがあるような物じゃなく…

慰めてる?

「もう一日星野監督見られてよかったね」とか「日本経済のため、テレビ東京のために7戦まで引っ張ったんだよな」とか朝からいろいろ言われてます。うーむ...東京では阪神よりダイエーを応援している人がかなり多い気がします。主婦層はやはりダイエーブラン…

盛り上がってない?

明日は菊花賞、今の時点で単勝1番人気は史上6頭目の牡馬3冠に挑むネオユニヴァース。TVのCMでも秋競馬のテーマは「歴史的瞬間」、今年は牝馬の3冠馬が出て牡馬も3冠か?と盛り上がるはずなんですが... 今各新聞社のサイトを見ても全然記事になって…

お昼

神奈川県某所のファーストキッチン。店内が女子高生だらけで気が引けるな〜 元々ファーストキッチンはモスに次いで女性客の比率が高いですね。私の感覚だと モス>1st>フレッシュネス>>>マック ですね。 取り敢えず今は携帯でもいじってないと辛い状態…

体育の日

雨がかなり強くなってきました。蒸し暑いです、現在室温29℃外は27℃とエアコンが表示してます。 体育の日が10月10日だったのは東京オリンピック開催時に統計から1年で一番雨が降らない日が10月10日だったからだそうです。連休になるのは嬉しいけ…

休日出勤

働いてます。と言っても昨日急遽私用で休んじゃったから出てるんですけどね。うちの業界は10月って開発部隊は一心地ついて暇になるんですよね。だから出社してもフロアに全然人居ないです。電話もほとんどならないし、こりゃ仕事捗るわ...と言いながらこん…

高層ビル

今日は本業の方が終了後エキサイトさんに打ち合せに行きます。早いもので私がエキサイト・エディターの仕事をはじめて2年半、あっという間でしたね。エキサイトの本社は恵比寿ガーデンプレイスのタワー内にあります。私もそんなに来たこと無いですが眺めも…

喜怒哀楽

エキサイト・ニュース http://www.excite.co.jp/News/ の喜怒哀楽のコーナーの更新って実は結構難しいのです。コラム書いたりフォーラム作ったりするよりピックアップする為には全てのニュースに目を通さなければならないし、楽しいと思うニュースでも人によ…

価値

自販機で缶コーヒーを買う時にワンコインじゃないのがどうにも気に入らない。通り道を一本外れたところにある自販機は100円なのでいつもそっちに行ってしまう。20円が惜しいのではなく面倒なのだ。かと言ってジュース一本の為にコンビニに行く気にもならない…

体調

風邪はそれほどじゃないけど偏頭痛がいつも以上に... パソコンなんていじってないで目を休めるのが一番なんでしょうね。 わかっちゃいるけどそれはイコール私に仕事するなと言ってる訳で、 仕事はしたくないけどしないわけにはいかないからねぇ明日から10…

風邪

急激な寒さに身体がついていけず風邪を引いてしまいました。 会社休むなら元気なときに限りますね。 病気で休んで家に居ても虚しいだけです。

日能研

電車の中吊り広告に「頭をまるくする」と題して小学生レベルの問題が出てるの見たことありますよね?日能研が試験問題を定期的に載せているのだけど私あれが結構好きでいつもやっちゃうのです。ちょっと前から答えはWebでとなってしまったのでさっき今回の答…

つづき

ちなみにどんどんの後に出来たラーメン屋は全然人が入って無くて ラジオデパートの裏にあったジャンク屋がカレー屋になってて ITセンターとヨドバシの工事が結構進んでて なか卯が潰れた?のかやってなくて 結局買ったのはプリンターのインクだけでした。

秋葉原の思い出

久しぶりに平日昼間の秋葉原を歩いた。店をゆっくり見歩く時間はなかったけど表通りと裏の通りを行き来したので風景だけは一通り見られたかも。 子供の頃からずっと行ってる街だから各所に思い出があって変わっていく姿に寂しさを感じずにはいられない。合格…

祝電

昨晩ここ更新しようとしたらメンテ中でした。阪神ファン対策だったりして… 私が阪神ファンだと知ってる友人達から昨日からメールや電話でおめでとうのメッセージがいっぱい着てます。有り難いし嬉しいけど一言言っておきますと『私は飛び込みません』(笑)…

吉野家

久しぶりに吉野家に入ったらお新香が新しくなってた 容器が変わって量が減って(?)価格が下がったみたい 頼んでないので味が変わったかどうかはわからないけど 20年くらい前からずっと変わらない物だったので何か凄くびっくり※追記 これテスト販売だったよう…

都内某所

いい天気で滅茶苦茶暑いのだけど今気付いた…セミが全然鳴いてない。 何故だろう?この辺だけ? いつもはこの辺でもセミの声は聞こえます。 台風は大分遠いし、やっぱり秋なんですかねぇ

方法

悪気が無いのはわかってる、でもその人の言動はよく人を不快にさせる。 こんな人に上手く注意をしてあげる方法ってないですかねぇ? 正直はらわた煮えくりかえってるけど喧嘩しちゃうのは大人げないし かと言ってこっちが我慢し続けるのもねぇ…

都内某所

って職場なんですけどね 異常に暑いです 体感で35℃くらいある感じ 風があるからまだなんとかなってるけど カキ氷食べたいよ

お祭り

職場の近くの神社でお祭りがあるらしい、準備でおじさん達が忙しく動きまわっています。何か手伝ってあげたくなるな。 そう言えば私の地元も今週末辺りからボロ市のはず。出店が200くらい出る大きな市で子供の頃は一番の楽しみでした。 今は少子化で子供も少…

やくざな手口

はてなは時間帯によってもの凄く重いね。先日職場での出来事。 女の子に知らない男から電話があって取りあえず出たらアダルトサイトの使用料を払えと言う請求の電話。女性だし当然身に覚えもないとの事で最初は丁寧に話を聞いて「何かの間違いですから」と受…

まだ秘密

取りあえずこのコーナーだけこっちに持ってきてみた。 今サイト再構築中。と言っても私のやることなので時間かかります。 ちゃんと公開できるのはいつになることやら...ネタ系MLを作るって話、まだまだ募集していますので参加したい人 は kouhei@comeon.cx …