2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモリ壁ライト

ヤモリが壁にへばりついているかのようなライトです。手足の指部分を画鋲等で固定するタイプなので壁の何処でもOKです。重さが書いてないので何とも言えませんが、他足の部分に磁石を付けたりフックを付けたりすればいろんな場所に移動できて便利かも。(Lin…

ピクセル肖像画

人間の脳には顔を認識する専門の領域があると言うのが最近研究でわかってきたそうですが、日本人はクイズヒントでピントとかで昔から鍛えられてるせいか、モザイク処理の解析は得意な気がします。特に男性はエロ方面で。目を細めて見るとモザイクが薄くなる…

ビニールウォータースライダー

空気を入れて膨らませて水に浮かべるウォータースライダーです。ビニールプールのような「家庭用」ではありますが、見ての通りかなり巨大です。これを浮かべられるだけの大きい自家用プールか波のないプライベートビーチが必要と考えると、イベントとかでし…

石鹸ディスペンサー

ハンドソープと言えばポンプ式の容器に入った液体状のものが当たり前となって久しいですが、これは固形の石鹸を同じようにワンプッシュで必要なだけ使えるディスペンサーとミルです。固形石鹸もこうやって直接手に触れず定量を削り出せればまだまだ使えます…

空飛ぶ魚

魚がまるで水中を泳いでいるように空中を飛んで回るラジコンです。魚型の飛行船ラジコンと言う感じですね。そのスピード加減と尾ひれの動きが本当に泳いでるように見えるのと、大きさが長さ154cmと小学生くらいの大きさがあるのがいいですね。動画で大人から…

重力に挑み続けるアーティスト

フランス人アーティストPhilippe Rametteさんの重力に挑戦する写真シリーズです。今どき画像ソフトで5分もあればできそうなコラージュっぽい写真を文字通り体を張って撮っている所が素晴らしいですね。まぁこう言うメイキング的な種明かしがないと「コラだろ…

壁が見つかりません

お店の改装中とかリフォームの現場でこれやったら注目浴びるだろうなぁ。改装中だと503の方がいいかな?押し売りには403とか瞬時に入れ替えられると便利かも。(Link)

手が汚れないピザの紙皿

宅配ピザは箱を開けてそのまま手掴みで食べると言う人も多いと思いますが、大きいサイズのピザはとにかく食べづらい。でもわざわざお皿とナイフとフォークを出すのも…と常々思っていましたが、この紙皿なら指を汚さずに手掴みで食べられます。日本の宅配ピザ…

アメリカで人気の犬種

アメリカでこの10年間人気の犬種がどう移り変わったかを調査した結果です。米ケンネルクラブ協会のデータをわかりやすく図解しています。人気1位は10年前と変わらずラブラドールレトリバーなんですねぇ。ブルドッグが21位から6位に大きくランクアップしてい…

血のついたバスマット

血のシャワーを浴びた後に綺礼なバスマットを踏むとこんな感じになるでしょうか。わざわざ血で汚したようなデザインのバスマットです。ジョークと言うかヒッチコックのサイコのオマージュですね。サイコのシャワーカーテンなんてのも有りました。(Link)

Needing/Getting - OK Go

OK Goの新曲「Needing/Getting」のPVです。相変わらずブッ飛んでますね。このPVを見てピタゴラ装置と言うかドコモの森を思い出しました。

アイコン柄のキャリングケース

有名なサービスやアプリケーションのアイコン柄のノートパソコン用のキャリングケースです。アイコン柄と言うよりはアイコンのごった煮と言う感じですね。日本のサービスやアプリが見つからないのは寂しいなぁ(Link)

床に埋め込む本棚

イスラエルのデザイナースタジオRaw Edgesの「Hole in the floor」と言う作品。そのまま「床の穴」ですが斜めにして完全に収納していない所がお洒落ですね。まぁ床下収納のように完全に埋まってくれないとカーペットも敷けませんし和室じゃ無理だし、床から…

地雷ケチャップ

切り取り線の通りに切ると足がなくなってそこから赤い血のようなケチャップが…と言うミニパックのケチャップです。裏には「今も89の国々で歩行中地雷にあう人がいます。寄付をお願いします。」と書かれています。お弁当などに付いていると便利な小袋ですが、…

ブーツと猫

コンセントを変装させるステッカー

アメリカでは一般的な3芯のコンセント、日本でもパソコン本体やディスプレイの電源辺りは3芯が多いですが、前からこの3芯の受け口が人の顔に見えて勝手に萌えていた人は私以外にもいっぱい居ると思います。このステッカーを使えばコンセントくんがそれぞれい…

テトリスチューブトップ

テトリス柄のチューブトップです。別になんてことないですけどモデルさんのドヤ顔に見蕩れたので紹介。ラインを揃えると消えると言うような機能もありません。(Link)

ガラスの心臓

ガラスの心臓と言っても私のように傷つきやすく繊細なハートの持ち主と言う意味ではなく、文字通り見ての通りガラスでできた心臓です。左心房と右心房それぞれに赤ワインのデキャンタと水のカラフェになっています。昔私の血は赤ワインでできていると発言し…

犬ライト

犬のような形をした木製のスタンドライトです。前足と後ろ足の接合部が可動式の為、おすわりやちんちんの格好をさせられます。犬型のライトと言うより犬のフィギュアにライトが付いたという感じ。こういう実用的な機能をつけてAIBO復活しませんかねぇ...(Li…

ドライバーになる戦車型キーホルダー

タンクの形をしたキーホルダーです。ミニドライバーセットになっていて砲身に挿し込むことでプラスとマイナスのドライバーとして使えます。戦車と工具と言う何となく男心をくすぐる物同士が合体したなかなかの萌えグッズではないでしょうか。私はミリタリー…

合体してテーブルになるイス

写真の通り2つの椅子が合体してテーブルに変形します。と言うか普段テーブルとして使って、椅子が足りないときに「ちょっと待って、今椅子出すから」とテーブルの上の小物をどかして椅子に早変わりさせればゲストを楽しませることができますね。ウクライナの…

朝食に便利なオールインワンなトースター

オーブントースターとミニフライパンとコーヒーメーカーがひとつになった朝食用マシンです。忙しい朝に色々用意しないでもこれひとつで全部できちゃうのは便利ですね。コーヒーは4杯分、トースターは2段となっていますが、彼の国の人達がこの量で足りるのか…