2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース等

・今も現役、ジュース自販機 噴水式で1杯10円 →噴水式ジュース自販機。子供の頃デパートの屋上とかにあったなぁ。懐かしい。 ・平成20年全国都道府県市区町村別の面積(国土地理院) →関東地方は東京都の面積が0.07平方キロメートル増加したそうです。 …

失敗

スタート失敗だけならネットによくある動画なんですけどオチが付いてるところが一味違います。

電球型花瓶

電球の形をした一輪差しの花瓶です。関係ないけど最近電球系のグッズを紹介する事が多い気がする。私が電球マニアと言うわけではありません…(via) 関連リンク: 電球型ドアノブ 電球みたいなジュース 省エネ原理主義者 アイスコーン型電球ソケット 斜めな…

今日のニュース等

・萌えキャラ「みるく」が知多半島の就活応援 →『22歳のA型(よくO型に間違えられる)…』ここでちょっと笑った ・20代の3割が「英語は萌え系教材で学びたい」 →俺の頃は「英語は金髪の彼女作るのが一番手っ取り早い」と教わったなぁ ・日本の150円、米国の15…

ビルをハッキング!?

ビルのフロアの照明をコンピュータでハッキングして制御してしまうと言う悪戯動画です…ってどうみてもfakeですね。でもやったら面白そうだなぁ。

ピクセルヌード

LEGOの様に人体をピクセル化したアートです。ファミコンのドット絵みたいな感じですね。ただこうなっちゃうとエロさは無くなってしまいますねぇ。と言うか不気味だ。モザイクの方がいいかも。(via)

今日のニュース等

・焼き鳥缶、ちくわ、芳香剤まで「“合格祈願商品”2009」 ・女子を勘違いさせるテクニック →私は人を良く褒めるけど…ヤバイ、勘違いさせちゃったかな?笑い。 ・ロッテ、「島耕作グリーンガム」をファミリーマート限定発売 →金融危機と不況で初芝はそれどころ…

R2D2の集団ダンス

http://youtube.com/watch?v=weGTZ5VXR4s これは楽しい。かつてSONYが作ってたQRIOと言うロボットが3体シンクロして踊るデモをやってましたね。撤退しないでやってれば今頃ハルヒダンス踊ってYouTubeで話題になってたかもしれませんね。ASIMOに期待しましょ…

飛行機になるポストカード

エアメールではなくエアプレーンメール。くり抜いて組み立てると昔懐かしいバルサの飛行機が出来てしまう葉書です。ただこれ送り主は個人情報や恥ずかしい文章が何処かに飛んで行ってしまう可能性がありますので気をつけないと。間違ってもラブレターなんか…

今日のニュース

・台湾で人気のハローキティ病院、壁から看護師までキティだらけ →これで無許可だったら笑うけどさすがにそれは無いか。 ・三菱自動車 コスト削減「コーヒー出せません」 →笑った。三菱は削るところ間違ってる。 ・「泣ける」と話題のソニー動画 娘の成長を…

Three is a Magic Number

70年代にABCテレビで放送されていた「SCHOOL HOUSE ROCK」と言う子供向け番組の「3は魔法の番号」と言う曲のビデオです。唄って掛け算の3の段を覚えましょうと言う日本で言うと『みんなのうた』とか『ポンキッキーズ』とかそんな感じですね。『カリキュラ…

5インチFD型CDケース

5インチフロッピーの形をしたCD/DVDケースです。今時は3.5インチのFDすらみた事が無いと言う人も多いと思いますが、パソコンが一般に普及し始めた頃は5インチのFDが主流でした。3.5インチと違って媒体自体はペラペラでエンベロープに入れて大事大事に扱って…

今日のニュース等

・「生協の白石さん」が素顔を披露 →既に懐かしい ・日本で唯一、公道を走る「時代かご」が人気 →人力車は乗った事あるけどかごはさすがに無いなぁ ・『黒船』が来た!西友580円ワインの実力 ・IPアドレスの闇売買が始まると,インターネットは崩壊する →い…

Western Spaghetti

昨年TIME紙のViral Videos Top 10 で2位に選ばれた「Western Spaghetti」と言うPESのストップモーションアニメです。ルービックキューブや毛糸の彩りを料理に結びつける辺り相変わらず良いセンスしてますねぇ。昨年は初のDVDをリリースしたそうでPESは活躍の…

バルーン

行けるなら行ってみたい世界です。

Get A Grip

http://www.supermarkethq.com/product/get-a-grip-wall-graphic 壁や窓、鏡、冷蔵庫、天井などに貼り付ける「Get A Grip」と言うタイトルのアートワークです。全部で17人、一応全部登山家のシルエットになっています。アイデア次第で写真のような楽しい空間…

今日のニュース等

・お茶づけにもチャーハンにも使える「カレーふりかけ」(PDF) →カレー味のお茶漬け!つーか普通にカレーにトッピングしてみたい。 ・日本人の洋傘消費量は世界一 →ビニ傘の大量消費は環境に良くないと言う話。コンビニで蛇の目傘売ってないしなぁ。 ・YouT…

海外CM:駅構内にて…

1月15日にロンドンのリバプール・ストリート駅で行われたT-mobileのCMです。構内で突然1人の男性が踊り始め、それが次々と周りに伝染していく…と言う以前流行った突然止まるシリーズみたいなドッキリ企画ですね。 関連リンク: ・Frozen Grand Central ・Fr…

巨乳vs.スイカ

ブラジルのテレビ番組でのひとコマ。女性の方が大きさでも強さでも勝っていますね。青アザくらいはできるんだろうなぁ...

アメリカ50州の公式ロゴ

アメリカ合衆国の50州それぞれが採用している公式のロゴを集めた画像です。クリックで全部表示する大きな画像になります。ニューヨークのI Love NYはあまりにも有名なのですぐにわかりますが、それ以外はほとんど見た覚えが無いですねぇ。ハワイのなんて絶対…

今日のニュース等

・“ひざつきション”を試してみた →急須の絵に笑った。 ・各社の味を大胆分析!「家庭用鍋つゆ」の新潮流 →カレー鍋ってまだ一度も試したこと無いなぁ。美味いの? ・“朝専用”から“学校のスピーカー”まで、最新目覚まし時計事情 →「学校のチャイム」は目が覚…

スクロールホイールチーズ

http://www.scrollwheelcheese.com/ きたねえええええええええええええええええええええ!!!!!!1111ぬ

海外CM:どっちが嬉しい?

女性の憧れと男の憧れ。あなたならどっちが良いですか?ビールは飲めるけどヒールは飲めないからなぁ。笑い。

ゴミ袋ピン

http://fabrikproject.com.mx/blog/?p=3605 洋服やカバン等に簡易ゴミ箱を簡単に取り付けられるピンです。その辺にゴミを平気で捨てちゃう地球に優しくない人達には常に2〜3個付けておいて欲しいですね。灰皿バージョン作れば売れるんじゃないでしょうかね。

今日のニュース等

・角界去った元横綱・輪島、本場所に姿 「初土俵のよう」 →全日の解説にも来るべき。武藤と絡めば面白いのに。 ・「ツンデレカレー」 →『「ツン」な辛口と「デレ」な甘口』 まさに予想通りで笑った。 ・ドバイの千メートルタワー建設1年延期 ・ギョーザ中毒…

最近気になってる日本の商品

・カップヌードル MYベンディングマシン カップヌードルの個人専用ミニ自販機。プレゼントなので入手が困難。プレミアつきそうだなぁ。 http://www.cupnoodle.jp/mvm/index.html ・スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク 100円入れるとちゃんとスペースイ…

海外CM:ゴム

コンドームを使いましょうと言うDurex社のCM。一緒にUPされてるNG集がちょっと面白いです。NGも宣伝の一環なんでしょうね。 ・Outtake 1 ・Outtake 2 ・Outtake 3

メッセージが指に残る指輪

http://www.yoonjungyun.com/ 結婚指輪等だと内側に記念日やメッセージ等を彫る事がありますが、これはそのメッセージを敢えて凸状態で掘り起こし、暫く嵌めていて指に跡が残った時にメッセージが浮き出すと言うアイデア商品です。この発想は面白いですねぇ…

今日のニュース等

・バンダイナムコとサンスター文具が提携、「ぬりえ」のセイカは解散 ・消費生活用製品の重大製品事故に係る公表について(METI/経済産業省) →PDFの最後の方に「消費生活用製品の重大製品事故一覧」が載ってます。怖いな。 ・チョコを使った味噌ラーメン「…

マイケル・ジャクソンの顔の変遷

まぁ年老いていくのは当たり前なのでまぁいいとして、色が白くなっていくのが怖いです。