2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース等

・Yahoo!地図が全国49か所の「地下街マップ」を公開 →新宿のルミネエストやサブナードは各店名まで出てる。店なんてすぐに入れ替わっちゃうから更新頻度がある程度高くないといかんだろうなぁ。 ・ウルトラマン似の弥生時代の土器発見 →はてブには「山田太…

海外CM:サンフランシスコ

Audi S4のCM。坂の街サンフランシスコを利用したCMは珍しくないんですが、街中を颯爽とスキーで滑って行くと言う発想は面白いですね。もちろんCG合成なんでしょうけど長崎でもやってみたいかも。

下着ストラップ

下着のストラップ…と言ってもブラのストラップの事ではなく下着のミニチュアが付いた携帯電話のストラップです。あーややこしい! それにしてもこれ、やっぱり女性向けですよねぇ?男性が携帯に付けてたらちょっとヤバイ人になりそうだ…(Link)

メッセージが顔に残る枕

寝起きの顔にくっきりとメッセージが残る枕です。ちょっと転寝しちゃった時など顔に痕が付いちゃっている事が良くありますが、これはそれを逆手にとった商品です。面白いけど相当寝相が良い人以外には無理なのが難点ですね(via)。

今日のニュース等

・いつまで古いIEを使い続ける? →バージョンアップに掛かるコストやリスクが大きすぎてこの不況下では企業は動けない。今や基幹システムまで馬鹿みたいにweb化とかしちゃってるからなぁ ・退職社員の6割が社外秘情報を持ち出し 米調査 →今の世の中、情報を…

海外CM:間抜けなカーチェイス

こんな間抜けな展開にならないように、普段からスタッドレスタイヤを用意しておきましょうと言うCM。つーか犯人走って逃げろよ!

重機のカトラリー

フォークリフトのフォーク、ホイールローダーのスプーン、ブルドーザーのプッシャーのセットです。小さな男の子が居る家庭にはとても重宝しそうなグッズですね。まぁ大きなお友達でも欲しがる人は居そうですけど…(Link)。

今日のニュース等

・美人女優の自著本、男性ファンが5千冊のオトナ買い →この書店に5千冊以上あったのが凄い。何冊刷ったんだろうか? ・葛飾署所属のヒーロー「防犯戦隊フリコマン」 →リアルの方の本田あやめが凄いなぁ ・あの“もうろう会見”が携帯ゲームに →日コン連の不謹…

The Job

このご時世だと全く洒落になっていないショートムービーです。日雇いの管理職とかそのうち本気で出てきそうだ。

マネキンのようなスタンドライト

マネキンやフィギュアの様に人体模型として関節が自由に動くスタンドライトです。コードも無いので本当に自由度が高くなりそうですね。どうでもいいけど上の画像から悲哀を感じるのは私だけ?無機物を擬人化すると写真一つでストーリーが浮かんでくるのは何…

今日のニュース等

・好きな“ネコキャラ”ランキング →1位キティちゃん、2位ジジ、3位タマ、4位ひこにゃん。小鉄とジュニアがランク外なのは関西ならありえないよなぁ。2/22はニャンニャンニャンで猫の日ってのも何だかなぁ。 ・ヒョードルvs.バーネットが決定 →Afflictionの6月…

Printer Jam

イギリスでは一定の人気があるサイバー・ドラムンベース・レーベル「VIRUS」のアーティストMISTABISHIの『Printer Jam』の公式PVです。プリンターのマシンノイズを使用したドラムンベースがどこかのMADの様ですね。曲だけでも凄いのだけど映像付きだとよりサ…

入れ歯ソープ

義歯の模型のような石鹸です。ペパーミントの香り付き。使用するときは何処から使うか悩みそう。先に歯が無くなったらただの石鹸になっちゃうしなぁ。歯にシャワーをあてて歯医者さんごっことかやっちゃいそうだ。(Link)

今日のニュース等

・いためず炊飯器でチャーハン →「ジャーハン」って駄洒落は企画した女性社員のアイデアじゃないんだろうなぁ ・世界で認められた日本発ブランドは? →1位から「TOYOTA」「HONDA」「SONY」「Canon」「Nintendo」…30位「kikkoman」 キッコーマンすげええええ…

美女の作戦

女性が機内トイレで行った大掛かりな「作戦」。その意味は… 峰不二子の様な妖しい魅力と007のような仕掛けが面白いですね。でもこれやると罰金刑からお国によっては捕まりますのでご注意を。

ゲームネクタイ

懐かしいゲームのデザインをしたネクタイです。テトリス、Pongテニス、スペースインベーダー、アステロイドの4種。ネタ元はamazon.comなので円高な今なら安く買えますよ!テトリスがカラフルでいいけどさすがにちょっと仕事にはしていけないかなぁ。アステロ…

今日のニュース等

・愛称は「カーくん」「リンちゃん」 道カーリング協マスコット →「グっさん」も作ってあげてください! ・カップルの愛が深まるトホホな“パンツ” →背の高さとか足の長さとかいろいろ問題があるよなぁ ・世界初、USB端子付き金庫 →データもハードごと金庫に…

空耳

日本ではお馴染みのこんな風に聞こえる「空耳」です。『カルミナ・ブラーナ』はドイツ語の歌詞なので米国人にはこんな風に聞こえるのでしょう…か? This octopus Let's give him boots の所で大笑いしました。これ耳に残っちゃうなぁ。

ピクセルブックカバー

同じ高さの本の背表紙を使ってドット絵なアートを作れるブックカバーです。日本にはファミコン風ドット絵を得意としてる人が沢山居るので、これが流行ればスーパーマリオの1面全部とか壮大なアートを作る人が出てくるかもしれませんね。(via)

今日のニュース等

・自分仕立てのキャンピングカー「バンコン」が人気 →日本はキャンピングカーを楽しむには車も道路も狭すぎるからなぁ ・パソコン40台で交響曲 →ミクで歌を入れれば完璧 ・愛川欽也さんのラジオ番組、突如終了 →キンキンも正直もう過去の人だよなぁ。この…

100年懐中時計

ストップモーションアニメーションを利用したショートムービーです。スケッチが思うように描けない女性が懐中時計の不思議な力によって100年前の都市へタイムスリップして…と言うお話。5分程度の無声ムービーですがわかりやすくて味があって良いですね。

モナリザの椅子

額縁に入った名画「モナリザ」ですが、額縁の裏を広げて絵の部分を倒すと折りたたみ椅子になります。この写真から見ると座面の部分にがモナリザの顔になるようです。マニアにはたまらない一品かもしれません。ダ・ヴィンチに見せたら何て言うだろうか…(via)

今日のニュース等

・女性用ふんどし超売れてます →何処で着るのか? ・小松菜を使用したバウムクーヘンが売れている ・「性教育の一環だ!」 83歳の男が男子中学生に下半身見せる →笑った。83歳の男が中学3年男子にチンコ見せて性教育…全てがおかしい

間一髪

この人は何でこんなに余裕があるんだろうか…

Dress N3

ファスナーで自在に形を変えられるドレスです。着こなしは自由自在なのでアイデア次第で可愛いのも奇抜なのもOKですね。着るのも脱ぐのも脱がすのも大変そうだなぁ...(via)

今日のニュース等

・アクアマリンで「アンコウ汁」を販売 →水族館と言う名の大きな生簀でしょうか? ・リンガーハットの新業態店 →『和華蘭(わからん)』 何の店かわからん。 ・「ビリケンくん」が“逆チョコ”で愛の告白、返事は保留に →笑

2222本の楊枝を入れてみた

自慢の髭に2222本の楊枝を入れています。最後の方は凄い事になってますね。ハリネズミを顎に飼っているような。視界が狭そうだなぁ。

あなたが太った理由

「こんなもん食ってたら太るに決まってるだろっ!」と言う画像紹介サイトです。昔話題になったテラマックみたいなネタ画像が多いですが、迫力ある食べ物の画像には説得力とカロリーがありますね。(Link)

テキスト→楽譜ジェネレータ

入力したテキストから自動で楽譜を作り演奏してくれるジェネレータです。手順は以下の通りです。 1.Your Text欄に適当なテキストを入力(日本語もOK) 2.File Name欄に保存するファイル名を指定(midファイルが作成されます) 3.BPMを指定(演奏のテンポです…

今日のニュース等

・サラリーマン川柳 入選作品発表 →『円下げて…』が笑った。 ・「Yahoo!ニュース」コメント機能に「そうは思わない」ボタン →「そう思わないこともない」とか「そう思って欲しい」とかどんどん増やして欲しいな。 ・吉野家が定番商品として「親子丼」発売 →…