2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

sky of umbrellas

ポルトガルはアゲダの町中で行われている「傘の屋根」です。カーニバルなども行われているようで、夏祭りの一環でしょうか。カラフルで見た目に楽しいだけでなく夏の日差しに日陰もできて一石二鳥なアートですね。(Link)

ロンドンの五輪ストリートアート

ロンドン在住のアーティストによるストリートアートです。上の2つはBanksyと言うアーティストで風刺のストリートアートで有名な人です。槍の代わりにミサイルを投げる五輪は嫌だなぁ(Link)

Jiggle Wiggle Face Halloween Gelatin Mold

ゼリー、寒天などのゼラチン質を固めるプラスチック素材の型です。ハロウィン用のジョークキッチングッズですね。最近欧米では日本のキャラ弁がkawaiiと人気になっていますが、ハロウィンのおどろおどろしいジョークグッズも負けてませんね!(Link)

エンジンの再構築

画像は3000枚、11ヶ月の歳月に大量のコーヒーが必要だったとか。

カップ1杯分のコーヒーが作れるカップ型フィルター

ちょうど一杯分のコーヒーをドリップ式で作るときに便利なカップ型フィルターです。お洒落だしわかりやすくていいなぁとは思いますが、よく考えると湯を自分で入れるのだから普通のフィルターと手間は変わらないですね。(Link)

ドアノブホーン

ドアノブ+インターホンのアイデア商品です。ノブがそのまま空気式のパフパフ鳴らすラッパになっています。内と外を逆に取り付けちゃうと意味ないので要注意ですね。(Link) ・AIR HORN/エアホーン

1平方メートルの家

1?の家と言うか部屋と言うか小屋ですね。宝くじ売り場とかこんな感じのをよく見かけます。起きて半畳寝て一畳をそのまま体現したような小屋ですが、これはこれで案外便利かもしれないなぁ。(Link)

ユーロ紙幣トイレットペーパー

ユーロ紙幣がプリントされているトイレットペーパーです。まぁ紙幣で尻拭く贅沢を味わえるジョークグッズなのですが、ギリシャとスペインがデフォルトの危機にある今の状況だと洒落にならないかもしれませんねぇ… 今年の1月にドイツの国債がマイナス金利にな…

自分の髪でかつらを作って悪戯してみた

みんな揃って大笑いしてくれるので気持ちのいい悪戯ですね。そこまで大笑いすることでもない気がするけどなぁ。

キーボードの海賊

キーボードの隙間に挟んでメモをわかりやすく置いておける海賊くんです。これいいなぁ。ちょっと離席した隙に伝言メモが置いてあると「何かあったか?」と嫌な気分になる事が多いんですよね。これなら癒される。職場で流行らせたい!(Link)

電動ローラースケート

普通のスニーカーなどに着用できる電動のローラースケートです。時速はMAXで8mph(約12キロ)で連続40分使用可能、10キロ弱の移動ならOKということになりますね。リチウムイオン電池で充電は5時間掛かるとの事。帰りは持って歩いてきた方が早いかなぁ。(Lin…

ちょっと怖いデイパック

登山グッズの有名ブランドLowe Alpineからちょっとホラーなデザインのザックです。登山の最中に前方でこのザックが見えたら怖いなぁ…(Link) ・LOWE ALPINE/ロウアルパイン

浮いてるマグカップ

裏底が浮いているコースター不要のマグカップです。これなら水滴や温度差でテーブルにできるカップ底面の形をした丸い跡を気にする必要がありません。Levitron Revolutionみたいに本当に浮かせてしまった方が面白いけどこっちの方が実用的なアイデアですね。…

スマホ専用ポケット付きジーンズ

ももの部分にスマホを収納できる大き目のポケットが付いていて、座った時に操作するのにちょうどいい感じになっています。戦闘機パイロットが着る耐Gスーツをヒントに作成されたとか。これ、スマホを逆方向に収納しちゃうと使いづらくて意味ないだろうなぁ。…