2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慰めてる?

「もう一日星野監督見られてよかったね」とか「日本経済のため、テレビ東京のために7戦まで引っ張ったんだよな」とか朝からいろいろ言われてます。うーむ...東京では阪神よりダイエーを応援している人がかなり多い気がします。主婦層はやはりダイエーブラン…

盛り上がってない?

明日は菊花賞、今の時点で単勝1番人気は史上6頭目の牡馬3冠に挑むネオユニヴァース。TVのCMでも秋競馬のテーマは「歴史的瞬間」、今年は牝馬の3冠馬が出て牡馬も3冠か?と盛り上がるはずなんですが... 今各新聞社のサイトを見ても全然記事になって…

お昼

神奈川県某所のファーストキッチン。店内が女子高生だらけで気が引けるな〜 元々ファーストキッチンはモスに次いで女性客の比率が高いですね。私の感覚だと モス>1st>フレッシュネス>>>マック ですね。 取り敢えず今は携帯でもいじってないと辛い状態…

体育の日

雨がかなり強くなってきました。蒸し暑いです、現在室温29℃外は27℃とエアコンが表示してます。 体育の日が10月10日だったのは東京オリンピック開催時に統計から1年で一番雨が降らない日が10月10日だったからだそうです。連休になるのは嬉しいけ…

休日出勤

働いてます。と言っても昨日急遽私用で休んじゃったから出てるんですけどね。うちの業界は10月って開発部隊は一心地ついて暇になるんですよね。だから出社してもフロアに全然人居ないです。電話もほとんどならないし、こりゃ仕事捗るわ...と言いながらこん…

高層ビル

今日は本業の方が終了後エキサイトさんに打ち合せに行きます。早いもので私がエキサイト・エディターの仕事をはじめて2年半、あっという間でしたね。エキサイトの本社は恵比寿ガーデンプレイスのタワー内にあります。私もそんなに来たこと無いですが眺めも…

喜怒哀楽

エキサイト・ニュース http://www.excite.co.jp/News/ の喜怒哀楽のコーナーの更新って実は結構難しいのです。コラム書いたりフォーラム作ったりするよりピックアップする為には全てのニュースに目を通さなければならないし、楽しいと思うニュースでも人によ…

価値

自販機で缶コーヒーを買う時にワンコインじゃないのがどうにも気に入らない。通り道を一本外れたところにある自販機は100円なのでいつもそっちに行ってしまう。20円が惜しいのではなく面倒なのだ。かと言ってジュース一本の為にコンビニに行く気にもならない…