2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCケースの様な電気バイク

パソコンのケースの様な形をした電気バイクです。米オレゴン州のBOXX社が昨年の暮れからWebでオーダーを受け付けています。全長約1メートル、最大速度は56km/h、航続距離32km、急速充電器で1時間でフル充電が出来るそうです。HONDAが昨年の東亰モーターショ…

ASIMOのコスチューム

ホンダの二足歩行ロボットASIMO、昨年発表された最新型では、蹴って走ってジャンプして指先で蓋を開けたりと高性能過ぎて「中に人が入っているのでは?」などと冗談で言われていましたが、これが真相だった!? まぁASIMOのコスプレってのがどの辺に需要があ…

ソフトクリームドアストッパー

うっかり落としたソフトクリームの形状をしたドアストッパーです。子供の頃のソフトクリームを落としてしまった時の絶望感は今に例えると、好きな作家の新刊を見つけてamazonでポチった後に既に購入済みであることに気付いた…くらいでしょうか。昨日の出来事…

iPadをギターにする拡張ドック

ギターの形をしたiPad専用の拡張ドックです。ケーブル等無しでiPadを接続、付属のギター初心者用練習ソフトを起動することでギターの練習もでき、LEDの光に合わせて数千曲を彈くこともできます。まぁ実際に弾けるようになるかはわかりませんが、本格的なエア…

軍艦スニーカー

これ履いて港区の大使館がいっぱいある辺りを歩いてたら職務質問されるだろうなぁ。まぁ普通の格好で歩いてるだけでもされるんですけどね、あの辺りは。(Link)

塗装中Tシャツ

ペンキ塗ってる最中な状態のTシャツです。この塗装屋さんついでにサッカー日本代表のの2012年ユニフォームもお洒落に塗り替えてくれませんかねぇ... そう言えば先日ダルビッシュ投手が着てたTシャツが米国でちょっとした物議を醸した様ですが、彼は野球以…

わかりやすい「滑ります」の注意看板

見た目に楽しくわかりやすい「滑ります」のスタンドサインです。台湾の看板らしいのですが、台湾バナナの皮はよく滑るらしい(?)です。東亰は昨晩からの雪で路面が凍結しています。皆さん滑らないように気をつけてください。受験シーズンに申し訳ない。逆…

座礁した豪華客船コスタ・コンコルディアの衛星写真

DigitalGlobe社所有の商業衛星から撮影したコスタ・コンコルディア号の高解像度画像です。こうやってみるとでかい船だってことがよくわかりますね。リンク先で高解像度表示できますので是非。(universetodayの記事、DigitalGlobeの写真)

フェイスブックなベッド

FaceBookなベッドです。本人じゃないと寝られないとかそんな機能は付いてません。日本でもモバゲーな風呂とかGREEなトイレとか誰か作りませんかね?(Link)

ムンクの叫び型アイストレー

有名なエドヴァルド・ムンクの「叫び」の人物の顔型アイストレーです。この氷を使えば飲み物がいつも以上に良く冷えそうですね。(Link) ・タイタニック号型アイストレー ・入れ歯型アイストレー ・テトリスなアイストレー

豪華客船が座礁

まるでタイタニック!豪華客船が座礁 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120115-889781.html この件の動画が沢山YouTubeに上がってますね このツアーと同じですかね。この価格で豪華客船に乗れるならまぁ魅力的かも。 http://www.cruisep…

風船型ライト

風船の形をしたライトです。実際に浮いているわけではなく、普通の照明器具同様風船上部が天井部分に固定する形式です。何処かで売ってないか色々調べていたら岡本光市さんデザインのBALLOONLAMPと言う商品を見つけました。あと光る風船というのも普通に商品…

100%再利用可能な紙袋

Leeで買い物をしたときに商品を入れるショッピングバッグです。紙袋として使用後分解する事でカレンダー、ペンケース、メジャー、しおり等々、全てのパーツが別のものとして再利用できる仕組みになっています。環境に優しいブランドというイメージ浸透にはう…

パックマンウクレレ

ボディの部分がパックマンになっているウクレレです。ヘッドの部分が「赤べえ」になってるのもお洒落ですね。あ、でもこのまま行くとパックマン死んじゃいますから途中にパワーエサが欲しいですね。(Link) ・ウクレレ・YMOとその周辺

壁掛け腕時計

腕時計をテーブルに置いて置き時計として使っている人は結構多いと思いますが、壁に掛けて使っている人はあまり居ないかと思います。腕時計は文字盤が小さいですから... と言うことでその悩みを解決した画期的な作品です。これなら壁に掛けても離れた所から…

ソーシャルシャワーカーテン

SNS中毒でトイレや風呂でもスマホ等を離せない人にお薦めのシャワーカーテンです。これならシャワー中もプロフィールを更新している気分になれますね! …まぁこれでセクシーなプロフィール写真を作ってそれをまたFacebookとかに載せるのも良いかも知れません…

モーニングマグ

ホットの飲み物を注ぐと目が覚めるマグカップ君です。低温時には色は黒く瞼は閉じた状態ですが、ホットの飲み物を注いで高温になると色は白く変わり目覚めてくれます。高温になりすぎると怒った顔になるとかあれば面白いけどさすがにそんな機能は無いようで…

プチプチカレンダー

日めくりならぬ、日潰しのカレンダーです。緩衝材のプチプチがカレンダーの日付になっていて日めくりのように毎日潰していけます。普通のカレンダーに×を記入していった方が見た目にわかり易いのでいろいろと効果的な気もしますが、まぁインテリアとしてこの…

暴れるバイク

痛そうだし大丈夫?と声かけたくなるのが多数ありますが、まぁほとんどが自業自得なので笑ってあげるのが礼儀でしょうかね。

言葉がいらない包装紙

誕生日等のプレゼントにはメッセージカードが付きものですが、これはその役割を担ってくれる無駄のない包装紙です。用途に応じて20のメッセージを選べます。クロスワードパズルみたいで面白いですね。ひらがなやカタカナでも作れそう。まぁ、日本語の場合「…