2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ張って上を向かせるテープ

最近は胸を小さく見せるブラとか谷間のチラ見せ防止レースとかが流行っているらしいですが、米国では形を良く見せる、上向きにすると言う方向性の商品が流行っています。そうなると向こうはノーブラが多いのでテープになるわけですね。下のLink(18+)のGIF画…

アナログなショートメッセージ

イタリアの手帳ブランドMoleskineがショートメッセージサービス20周年を記念して販売している限定モデルです。Moleskineの手帳は閉じるためのゴムバンドが付いているのが特徴なのですが、そのゴムを有効に利用してショートメッセージを飛ばします。正確に飛…

電球型アルコールランプ

電球と言えばLEDが当たり前と言うすっかりecoな世の中になっていますが、昨年の震災後の計画停電で、アナログなロウソクや電池で動くラジオや懐中電灯等の利便性も見直されました。ちょっとお洒落なアルコールランプなら、普段はインテリアにもなるので置い…

3D下着

メガネもセットな3D男性用下着です。あのカルバンクラインの商品なので、ネタではなくちゃんとした商品のようです。工場とロゴキューブとパイプの3種類、あくまでも浮き上がって見えるのがプリント柄の方で局部を大きく見せる効果があるわけではありません…

選択肢

米国の建築写真家Richard Stultzさんの作品。商品陳列ってただ単に目立つだけでなくたまにセンスを感じさせるものがありますね。まぁ買う買わないは別問題のような気もしますが。(Link)

TGV CINEMAS Sunway Pyramid, Petaling Jaya

マレーシアに今年オープンしたシネコンです。シートがとにかく贅沢にゆったりと作られいて、家で寝転がって観ているかのようにくつろげます。日本も自宅でビデオ派に対抗するにはこういうのが必要だと思うけどなぁ。まぁ寝転がったら寝ちゃうだろうけど。(L…

500キロカロリーの手榴弾

ドイツ生まれでイタリアに住むデザイナーRAPHAELVOLKMERさんの作品。イタリアだと500kcalは全然爆弾じゃないと思います。あと、このチョコが商品化された場合、福岡辺りじゃ洒落にならないですね。(Link) ・福岡県警察【手りゅう弾に注意!】手りゅう弾を…

卵の自販機

ドイツのフランクフルト市内に設置された卵の自動販売機です。これは新鮮な卵が買える良いアイデア…と言う話ではなく「世界の鶏の68%が産卵マシンとしてこんなふうに扱われているんだよ」と言うデモンストレーションです。まぁドイツあたりでは大きなインパ…

車用のつけまつ毛

車のヘッドライトを素敵にドレスアップするアイテムです。自動車用の両面トリムテープで塗装を剥がしたりしないし洗車機にもそのまま入って大丈夫との事。ユーザーも結構いるみたいで、現在特許出願中とジョークではなく結構本気のカー用品です。(Link)

ソーシャルネットワーク風な付箋

電子掲示板は英語ではBBS(Bulletin Board System)以外にonline wallとも言われますが、この付箋はソーシャルネットワークのオンラインではなくリアルオフィスの壁に貼り付けることができると言う画期的な商品となっています。サイズが小さくて書き込むスペ…

ニコイチな植木鉢

coo

縦に真っ二つにして断面部分に磁石を仕込んだデザインのフラワーポットです。写真のようにサッシ越しに片方を室外に出したり、何色か持っていれば植える植物の葉や花の色と組み合わせをコーディネートできて楽しめますね。(Link)

写真を枕にしてくれるサービス

好きな画像を枕カバーにして自分だけのオリジナル枕を作ってくれるサービスです。注文方法は簡単で、まず枕にしたい画像ファイルをアップロードします。次に枕の型(円、楕円、ハート)を選んでその形に合わせて画像の微調整をします。その後枕の色を選択し…

だから太るんだよっ!

ストリートアートですが見た途端に「逆だろっ!」とツッコミを入れました。あ、もしかしてこのエスカレーターは下りなのかな?ならば納得です。(Link)

劇場版パックマン

あのパックマンがついに映画化ってネタは今までも何度か話題になっているのですが http://gigazine.net/news/20100403_pacman_liveaction_trailer/ http://nekomeshi.com/archives/51118656.html 今回のはマジです。 スピード感が素晴らしい。赤べえとかのゴ…

スーパーセクシードレス

「女性の体の最も魅力的な部分を明らかにする」ドレスだそうです。モデルは作成者本人みたいですね。1点ものです。注文はお早めに! つーかこれ何処で着るんだろう?日本だと下手すると捕まりそうな気もします。(Link)

汚れを舐めるマグカップ

口をつけた部分の汚れをMr.Pが舐めてくれるデザインのマグカップです。Mr.Pはデザイン集団Propagandaのマスコットキャラクターで、ちんこがフックになってる壁掛けとか、割とシモネタが多かったりします。これはなかなかお洒落ですね。(Link) ・Mr.P マグ…

パックマン壁紙シール

パックマンのゲーム画面そのままのでかい壁紙です、各キャラを自由に配置できるのがいいですね。実際に遊べたら完璧なんだがなぁ(Link)

葉っぱ付きチェーンロック

弦が巻き付いたように見えるロックチェーンです。葉っぱが付いただけなのにちょっとお洒落に見えるから不思議です。イタリアのデザイナーsono mocciさんの作品。(Link)