2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年各種10大ニュース等

各メディアの今年の10大ニュース等のまとめです。 読売新聞:2011年読者が選ぶ10大ニュース http://www.yomiuri.co.jp/feature/2011news10/ 【日本のニュース】 1位 :東日本大震災、死者・不明者約2万人 2位 :サッカー「なでしこジャパン」世界一 3位 :…

2011年各種年間ランキング等

今年は何が売れたか、どんなニュースがあったか…年末恒例の各種年間ランキングのまとめです。今年流行ったものは何年か経って2011年を振り返った時、震災と言うキーワードド共に語られることになるんでしょうかねぇ… Amazon.co.jp年間ランキング http://www.…

ドミノ倒しでHappy Holidays

Happy Holidays!

プロメテウス(Prometheus)予告

リドリー・スコット監督の新作です。1979年公開の映画「エイリアン」の新作?と噂されていた作品ですね。物語的に繋がっているのかは現時点で不明ですが、エイリアンが2でシガニー・ウィバー扮するリプリーと闘うアクション物になってしまって以降、エイリ…

これで見納め!スペースシャトル・アトランティスのコクピット写真

今年の7月、最後のミッションを終えて地球に帰還したスペースシャトル・アトランティス号は、現在フロリダ州のケネディ宇宙センターで展示用に改造される(色々分解して重量を軽くするようです)ための準備に入っているそうで、その展示用になってしまう前、…

スマホvs.カエル

蟻を潰すスマホのゲームを蛙にやらせてみたら… ちなみにアフリカウシガエルは日本のショップで買うと数千円のします。可愛いなぁ〜。

サンタエプロン

クリスマスにサンタコスでパーティ等に参加したいけど恥ずかしい…と言う人にぴったりのアイテムです。まぁエプロン持参で彼氏の家へ料理しに行くような関係なら恥ずかしいも何もありませんけどねぇ...(Link)

ブードゥーメモ帳

ブードゥー教の呪術に用いられる人形は貴重なもので簡単には手に入りません。そこでこのメモ帳です。これなら60枚もあるしピンも必要ありません。最近タイの土産品として日本でも人気のブードゥー人形はちょっと意味合いも用途も異なる様ですが、こっちは丑…

看板を利用したアート

スペイン・マルシアのストリート・アーティストsam3さんの広告看板を使ったアートです。東京では不景気の為に街中の大きな看板が「広告募集中」になっているのをよく見かけます。折角目立つ場所にある大きな看板、ただの募集中じゃなくこう言うアートを利用…

顔マグカップ

開いた口にお菓子などを詰めて置ける顔型マグカップです。コーヒーのミルクピッチャーを入れたりするには便利そうですね。小さな穴が開いていて鼻や口からちょっと液体が漏れてたりするとビジュアル的には最高なのですが、そういった機能はありません。現在…

スカート丈でその日の気分を表すレギンス

女性にとってスカート丈と言うのは洋服やバッグの色、髪型などと同じようにその日の気分を表すバロメーターの一つだったりする様です。このレギンスはスカート丈によって今自分がどんな気分なのかを周りの人に教えてくれます。上品、控えめ、微妙、陽気、官…

絵柄をレゴ感覚で自作できる鞄

ピクセルアートな柄を自分でレゴブロック感覚で作成できるバッグです。バッグの型は3種類、ピクセルのピースの方は13色。組み合わせにもよりますが、かなり自由に作成できそうですね。アイコンエディタ等で事前に設計してから作れば失敗もないかも。日本の満…

山羊の壁紙

山羊のとても可愛い壁紙です。日本の住宅の場合写真のようなダクトと言うのが滅多に無いのでこの壁紙自体が不自然になってしまいますが、公民館とか学校の様なちょっと古めの鉄筋コンクリート作りの建物なら何の違和感もなく貼りつけられそうですね。ぜひお…

ピクニックに最適な調味料セット

ベンチとテーブルが一体型となっている木製ピクニックテーブルをそのままミニチュアにした卓上調味料ケースです。キャンプ場で「ケチャップ持ってる?」「あ、俺持ってるよ」と何気にこのアイテムを出したらヒーローになれそうですね。まぁ一発芸の為に持っ…

ドロップライト

触れることでON/OFFを切り替える充電式のライトです。柄の部分を触れることで明るさの調整もできるとのこと。写真のように本体に吊るして部屋のメイン照明にしたり、個々にテーブル等でスタンドライトとしても使えます。3時間充電で最大10時間使用可。お洒落…

眠りタイ TRE02T

空気を入れて膨らませて簡易枕になるネクタイです。職場の昼休みにうたた寝したい時に枕欲しいなぁと思ったことありますよね?自分の腕を枕にすると痺れるんですよね。かと言って枕を持参するのも…という訳でネクタイが枕の代用品になるこれは便利!この商品…

組立不要の家具の広告

もし街中のベンチや消火栓が組み立て式だったら…と言うカナダの家具屋さんUrban Barnの街中アイデア広告です。この家具屋さんは組立不要の完成品を売ってる様で、IK○A等で売られる価格の安い組み立て式家具を批判している訳です。昔ちょっと大きい家具を買っ…