2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

・三日ぶりに帰宅。ちょっとだけ在庫放出です。でもまた沈みます… ・定額給付金で夢を買います。 ・WBCは韓国と日本と韓国と日本と韓国と日本と韓国と日本と韓国と日本とキューバと韓国と日本が戦ってるように見えます。視力落ちた。 ・場所中なのに相撲がぜ…

海外CM:試乗会

ポルシェ911GT3のCM。コース試乗会で乗った人達の表情を追っただけの映像なんですが、へたな宣伝文句や映像より説得力があるかもしれませんね。コースでプロが運転する車の助手席って一度でいいから座ってみたい。きっと自分で運転するより面白いだろうなぁ。

ポップコーンの作り方

アルゼンチンではこうやって作るそうです。

Sketchory

スケッチを描くと誰かのスケッチが貰えるSketch Swapと言うサービスが何年か前からあるのですが、これまでに投稿された25万ものスケッチがTAGやレーティングを付けて共有できるSketchoryと言うサービスで公開されています。例えば「anime」と入れて検索する…

鼻ひげになる指輪

同じ相手には1〜2回しか通用しないかもしれませんが使えばきっと場が和みます。(Link)

idm girl

IDMと言うのはIntelligent dance musicの略でテクノの一種なのですが、これは今風に言えば海外製の人力ボーカロイドと言うところでしょうか。AGKと違って可愛いのが良いですね。

フォトハンガー

ハンガーの形をしたクリップです。フォトハンガーの名の通り写真屋ちょっとしたメモを吊るしておく時に良いかもしれません。この大きさでもフィギュアの洋服ならかけられるかな?(Link)

世界一長い耳毛を持つ男

世界一長い耳毛のギネス認定の記録を持つインドの食料品商Radhakant Baijpaiさんです。2003年に13.2cmでギネスに認定され、それ以降も伸ばし続けていて現在は25cmあるそうです。記録更新としてギネスから鑑定員が来るのを待っているとのこと。まぁこの記録を…

今日のニュース等

・田代まさしが“冠番組” →いい悪いじゃなくてネタもタイミングもZOOMEも全てが微妙。 ・さよならオレンジ電車 JR中央線の象徴に終止符 →『残るオレンジ電車は2編成のみで』 今でももっと走ってる印象があったけどそんなに少なかったのかぁ。 ・「オ…

モーターショーに現れたリアルトランスフォーマー

今夏公開予定の映画『トランスフォーマー:リベンジ』に使われているシボレーコルベットスティングレイのコンセプト車がシカゴのオートショー2009で実際に展示されたのですが、その組み立て風景の動画です。総重量3700ポンド(約1700kg)、高さ18フィート(…

パーム・ジュメイラが半額のバーゲン中

上の写真、ドバイに興味が無い人でも一度は観た事があると思います。ヤシの木を模した高級住宅人工島でドバイの象徴のような存在です。サッカーのベッカム選手も持っていると言うこの人工島群「パーム・ジュメイラ」がピーク時の約半額で売りに出されている…

What are you wearing?

Whatruwearing.co.ukは「あなたは何を着ていますか?」と言うTwitterのファッション限定版みたいなサービスです。ここに登録チェックさえしていれば、パーティで同じ服を着た人に出くわすこともないし、場違いな服装をしていってしまう事もありません。或い…

今日のニュース等

・アニメで「五輪招致」 石原知事インタビュー →東京五輪の為なら何でもやるって感じだ。そもそもこの人はアニメなんて普段は毛嫌いしてるんじゃないかな。今回の芥川賞も凄い選評書いてたしなぁ。 ・ルーヴル美術館展が開幕 国立西洋美術館 ・おやすみなさい

F1GP2009マシンの変更点

F1GP2009シーズンの規約変更によるマシンの変更点を、レッドブルの新旧マシンCGを使って今シーズンからレッドブルのドライバーとなったセバスチャン・ベッテルが詳しく紹介してくれています。ダウンフォース抑制を目指す空力関係のレギュレーション変更はわ…

iPhone から「絵文字」が消えた!?

日本のiPhoneはアップデートで昨年暮れ位から絵文字が使える様になりましたが、日本以外の国のiPhoneで絵文字使用をサポートするアプリがApp Storeから全て削除されてしまったようです。そもそも携帯メールの絵文字と言うのは日本独自の文化で、日本の各携帯…

コーヒーライト

コーヒーカップとソーサーを傘にしたペンダントライトです。コーヒーカップとしては普通やってはいけない逆さまの状態で使う発想が面白いですね。喫茶店なんかで使えば話題になるかもしれません。(Link)