2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新芽の栞

本から芽がでたかのような栞です。発芽したブックマークを使って本を読み終わる頃にはあなたに知識が芽吹いているでしょう…とか上手いこと言ってみたけどエロ漫画とかに使ったら台無しですね。(Link)

♪の茶こし

8分音符の形をしたTea Infuser(茶こし)です。ロングタイプのグラスだと音符のはたの部分がちょうどグラスに引っ掛かって良い感じですね。グラスに水を貯めて音を鳴らすウォーターベルをこの状態で作るとお洒落かも。(Link)

畳むと手榴弾になるエコバッグ

折りたたむと小さな手榴弾に収納されるエコバッグです。一見ちょっと不謹慎グッズのようにも見えますが実際は「戦争における手榴弾と同じくらいスーパーのレジ袋は環境に害を与えています。だから繰り返し使えて環境にやさしいエコバッグ使えよ!」と言った…

ユニコーンの角

ビーチボールのように空気で膨らませるユニコーンの角です。某有名RPGのアイテムのような効果はありません。単にこの商品画像が面白かっただけなんですけどね。(Link)

ドラゴンイヤーラップ

龍のイヤーラップです。イヤーラップのデザインとしてはちょっと不気味ですね。耳を大きく貫通している様に見える部分は普通のピアスの穴でOKです。(Link)

どこでもギョロ目

あらゆる物をあっという間に擬人化出来る癒し系アイテムです。無機質なパソコンやスマホ、本、マグカップ。目薬等々(私の机の上にあるものを列挙してみました)、どんなものでもこのギョロ目ちゃんをくっつければすぐに命名して語りかけたくなってしまいま…

タイタニック号のティーバッグホルダー

タイタニック号を模したティーバッグホルダーです。カップの縁にセットすると斜めに傾いた状態で固定されます。このタイタニック号は固定されているので沈まないと思います。まぁ本物のタイタニック号も絶対沈まないと言われていたんですけどね(Link)

ハート型バッグ用フック

持ち歩きに便利でおしゃれなハートの形をしたフックです。画像のようにカウンターやテーブルに簡単に設置できます。荷物置き場の無い狭いお店や図書館等では便利ですね。(Link)

QRコードテーブル

一見変わったデザインのガラステーブルですが上から見るとQRコードになっています。リンク先の元画像を携帯のカメラで読み込ませてみたけど認識できませんでした。残念。(Link)

ほろ酔いワイングラス

傾いてるワイングラスです。ちょっと酔ったかな?と言う頃にこれにすり替えて出すと面白いかもしれませんね。(Link)

手洗いシンク付の小便器

立ったまま用を足せる男性用小便器に手洗い用の蛇口とシンクを一体化し、手洗い後の水を便器の洗浄水に再利用するエコなアイデアトイレです。スペースの節約にもなるので狭い日本には向いている商品じゃないかと。ただ、トイレというのは用を足す以外に手を…

シャチそっくりの潜水艦

色形をシャチそっくりにした潜水艦です。二人乗りで時速は水面で約80キロ、水中で約40キロ。まるで本物のシャチのようにジャンプも出来ます。背ビレ部分がシュノーケルになっていて、水深5フィート(約1.5メートル)までは空気が供給されます。コックピット…

紙幣の梱包材

犯罪の臭がプンプンする紙幣型梱包材です。amazonのダンボールの中身がこれで満たされてたら楽しいでしょうね。贈り物なら相手をドッキリさせられます。と言うかこれ、ゴミとして捨ててもゴミ袋見た人はビックリするでしょうねぇ。(Link)

足が長く見えるジャンプスーツ

足が長いというか超ハイウエストなジャンプスーツです。レザーベルトは取り外し可能。後ろ姿だけなら有りなんですけど前から見ると… エガちゃんがタイツを胸の辺りまで持ち上げてこんな格好してたのを思い出して笑ってしまう。(Link) ・江頭2:50 自由帳(…

ダンボールベッド

ダンボール製の組み立て式ベッドです。かなり本格的なもので強度も1トン近くまで耐えられるとか。メガキングサイズからシングルまで組み換え可能と言うのがちょっといいかも。まぁお値段は結構するので普通にベッド買えますけどね。昨年の震災の日に職場で一…