2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックスクールの広告

チュニジアの音楽教室の広告です。元々街中にあるものを利用すると言うのは屋外広告ではよくある手法ですが、車のワイパーを弓に見立てたアイデアはお洒落ですね。東亰では駐車禁止の切符かサラ金、テレクラ辺りのビラならたまに挟まってるのを見かけます。…

リアルステージのスーパーマリオ

衝撃のラスト?です。階段の部分とかリアルを上手く利用していて面白いですね。家の中にこんなの居たら踏み潰しちゃいそうだなぁ。

ストロー付きコールドドリンク用グラス

コーヒーショップやファーストフード等でアイスの飲み物をテイクアウトする時に出てくる容器そっくりのグラスです。蓋にはストロー差込口が付いていて、グラスはアクリル二重構造で結露を防ぐ構造になっています。もちろん使い捨てではありません。スタバや…

ルイ・ヴィトンっぽい紙袋

あのルイ・ヴィトン…の様な角底紙袋です。よく見るとLVじゃなくてVLになってますね。コンビニ等でのちょっとした買い物は今やすっかりビニールのレジ袋に取って代わられましたが、昔はこう言う角底の紙袋が各所で普通に使われていました。まぁ例えばヴィトン…

映画のVFX

映画やドラマの撮影で用いられる視覚効果の裏舞台映像です。映像表現の夢が広がる素晴らしい技術ですが、種を見ちゃうと何だか寂しい気もしますね。

ミルクポーションの形をしたミルクピッチャー

コーヒーなどに使用される液状クリームの入ったあの小さな使い捨ての容器を模したピッチャーです。どうでもいいけど正式名称って無いんでしょうかね?関西ではフレッシュと呼びますが、東京では単にミルクと呼ぶことが一般的?楽天だとコーヒー用ミルクと言…

ピザ寝袋

ピザのピース型寝袋です。美術学校の生徒が卒業制作で作った作品。現在は下記リンク先で$100で販売もしています。トッピングはマッシュルーム、オリーブ、ブロッコリーでしょうか?ペパロニも欲しいところです。このサイズのピザを食べたらカロリーが凄い事…

フィルム型のペーパータオルホルダー

ASA100(ISO100)のフィルムの形をしたペーパータオルホルダーです。ウェットティッシュの様に上部から引っ張り出す方法と、トイレットペーパーの様に側面から切る二通りの使い方ができます。デジカメ時代にASA100どころかカメラのフィルムそのものも知らな…

骨水着

レントゲン写真…と言うよりは人体骨格標本と言う方がしっくり来るような骨のデザインの水着です。FaceBookで購入者が着用した写真がいっぱいあるのですが、胸の谷間を見せたセクシーなものもこの水着だと魅力半減でちっともセクシーじゃないところが逆に面白…

美しくちょっと怖いプール

バリのウブドゥにあるハンギングガーデンズホテルのインフィニティ・プールです。風景に溶け込むように丘の自然なカーブをそのまま利用した造りとなっているそうです。縁がないみたいでちょっと怖い?子供がいる場合は遊ばせると危険そうですね。ジャングル…

クリスマスの赤い靴下は血液パックで

クリスマスの靴下を皆さんの贈り物(寄付金)で満たしてくださいと言う血液バンクへの協力を求めるヘルシンキのデザイナーさんの作品。ショーに出展されたときは赤い顔料で満たされていたそうで、クリスマスには本当に必要な血液でいっぱい赤い靴下が出来る…

バランスが必要なテーブル

世の中上手く生き抜いていくには様々なシーンでバランス感覚が重要になってきますが、このテーブルを使えばいろいろな意味でバランス感覚が自然と養える…気がします。今話題のTPPの交渉もこのテーブルで行ったらいいんじゃないでしょうかね?(Link)