Obama Works... It

本人がやれば支持率上がるかも?

System Of A Downの「Chop Suey!」を唄ってみた

駄目だ笑った。 ちなみにオリジナルは↓

グラスライト

ワイングラス型のライトです。写真のようにバーの照明に使うとお洒落ですね。神谷バーでやればリアル電気ブランだなぁ(Link) ・電気ブラン

バス運転席な書斎

ハンガリーのイカルス社のバスを改造して作った書斎です。男子の憧れ秘密基地っぽいのがいいですね。無駄にヘッドライトが点くのもいい感じです。昔秋葉原の交通博物館にあったトレインシュミレーターがこんな感じで電車をちょん切った作りになってたなぁ(L…

SSDDカレンダー

スティーブン・キングの「ドリームキャッチャー」に出てくる名台詞『Same Shit Different Day(クソは変わらず日付が変わる)』を体現したカレンダーです。毎日が同じ事の繰り返し、特別なサプライズなど起きない平凡な人生を退屈と感じるのは、実はとても恵…

ゲーマー用石鹸

使うのが勿体無いゲーマーさん御用達のコントローラー型石鹸です。E(NES:海外用の初代ファミコン)とA(SNES:日本で言うスーパーファミコン)は£9.99、他のPS3とXBOX360とメガドライブは£12.99。何気にメガドライブが優遇されているのは単にコントローラ…

アイロンでBBQ

フランスのアーティストThomas Mailaenderのガーデンパーティ形式による作品展示の様子です。パーティーなんだからと実際に作品を使ってバーベキューで肉を振舞っています。うちにあるスチーム付きのアイロンなら蒸し料理も作れるかな?(Link)

「正当なレイプ」の医薬品広告

下半身がゆるい女性に「正当なレイプ」は治療に役立つというパロディ動画です。米共和党のトッド・エイキン下院議員(ミズーリ州)の例の「正当なレイプなら女性の体にはすべてを拒絶しようとする仕組みがあるので妊娠は極めてまれ」と言うお馬鹿な発言に対…

ゾンビスリッパ

むしゃくしゃした時に踏んづけても投げつけても切り刻んでも(?)OKなスリッパです。最近キャラもののかわいいスリッパとかよくありますが、スリッパって踏んづけるし汚れるしであまり可愛いものは似合わないと思うんですよね。ゾンビというのはいいデザイ…

NOKIA新スマホCMの真実

NOKIAが先日発表したWindows Phone 8を搭載の新しいスマートフォン「Lumia 920」ですが、動画サイトでCMとして流れていた手ブレ補正機能(OIS)動画が大嘘だと暴露されて結構な騒ぎになっています。Fakeとバレたら広報室が大慌てで「あれはイメージ映像です…

人体図まな板(♂)

夫婦仲がこじれて妻が台所から包丁を…と言うような惨劇を未然に防ぐまな板です。鬱憤が溜まっている奥様は毎日このまな板の絵を旦那に見立てて色々と切り刻んでください。但し、使用後は旦那やお子さんに見つからないような場所に収納したほうが良いと思いま…

The Adventures of Kim Jong Un

金正恩すげえええええええええええええ

透明トランプ

透明で丸見えなのにカードゲームが成立するおしゃれなトランプです。ポーカーフェースが苦手な私はババ抜きとかカードで口元隠してやったりするんですが、これだとニヤリ( ̄ー ̄)とした口元が丸見えになって意味無いですね。無印良品ですが日本版にはありま…

ホームレスLA

ロスに5万人いると言われているホームレス達への募金を集める為にアーティストのJohn Stevensが行ったチョークを使ったストリートアートです。ほんのちょっとのアイデアで注目を集めるには効果抜群ですね。日本でこれやろうとしたらホームレスの人達が怒って…

テイクアウト容器型シガーソケットマルチタップ

携帯電話やデジカメ、音楽プレーヤー等々、こまめに充電が必要な物を複数持ち歩いている人は現代では珍しくないと思います。車のシガーソケットから電源を複数とれるマルチタップはそう言うニーズにピッタリなアイテムですが、この商品はコーヒーショップの…

台風中継

日本でもよくあるテレビでの台風中継です。ロープ使ってここまでやっちゃうと日本なら局にクレームが殺到しそうな気もします。

地上24階にある下が見えるプール

中国は上海にあるホリデーイン上海の24階にある下が透けて見えるプールです。まるで空を飛んでいるかのようだと感想が書いてありますが、確かにスーパーマンみたいにうつ伏せ状態で上空から下を見る機会って普通にはないですから貴重な体験かも。あーでもプ…

ブドウとキュウリで実験

依怙贔屓と判断して嫉妬している?リアクションが面白いので笑っちゃうけど結構大事な実験結果なのかも。

iPhone用のナチュラルアンプ

電源やスピーカー不要のナチュラルなアンプです。セラミック製。最初このほら貝のような見た目でちょっと笑ったのですが、リンク先にある動画を観てこれはこれで味があっていいなぁと思いました。電源不要なのでエコ方面にもアピール度ありますね。(Link)

トラクターでポップコーンを作る

正確にはPuff(焼いて膨らませた菓子)です。シュークリームのことをa cream puffと言いますね。しかしこのJimmy's Food FactoryってBBCらしいお馬鹿な実験番組だなぁ。こういうの大好き。

アトランティスとエンデバー最後の対面

昨年退役したスペースシャトルのアトランティスとエンデバーがケネディ宇宙センターの整備工場で最後のご対面をしたという写真です。エンデバーはロサンゼルスの博物館に、アトランティスはこのままケネディ宇宙センターの展示施設で一般公開されることにな…

ジッパー栞

挟むと本にチャックが付いたように見える栞です。実際本にチャックが付いたとして、ページ単位だったら本がものすごく厚くなるでしょうねぇ。絵本なら子供も喜びそうですね。(Link)

サラダボート

手漕ぎボート型のサラダボウルです。サーバーがオールになっているのが洒落てますね。ボートの部分の材質はアルミニウムです。NICE BOAT!(古 (Link)

ロシアではよくあること

酔ってるのかなぁ…

自由に刺青が描けるノート

自分の体にタトゥーをいれるのは抵抗があったり世間の目が気になるという人にお薦めなノートです。これなら誰にも文句言われません。大阪市の職員さんも購入してはいかがでしょうか。これならうるさく言われませんよ?(Link)

PCゲームの進化

日本だったらエロゲーというか美少女ゲーが欠かせないだろうなぁ

著名人ティーバッグ

著名人が風呂に使っているかのようにカップに嵌るティーバッグです。パッケージは3種類あって、Sex & Tea & Rock Party はエルビスとマイケルとジミヘン、ボブ・マーリー、レノン。White Houseがワシントン、ジェファーソン、リンカーン、ルーズベルト、JFK…

テトリスライト

テトリスのピースの形をしたライトです。ゲームでは積み上げずに消していくのですが、このライトは積み上げた方が綺麗でいいですね。ラインを揃えないとライトが消えない…という事はありません。(Link)

sky of umbrellas

ポルトガルはアゲダの町中で行われている「傘の屋根」です。カーニバルなども行われているようで、夏祭りの一環でしょうか。カラフルで見た目に楽しいだけでなく夏の日差しに日陰もできて一石二鳥なアートですね。(Link)

ロンドンの五輪ストリートアート

ロンドン在住のアーティストによるストリートアートです。上の2つはBanksyと言うアーティストで風刺のストリートアートで有名な人です。槍の代わりにミサイルを投げる五輪は嫌だなぁ(Link)