2009-01-01から1年間の記事一覧

今日の

・日本でブームの「お絵かきお弁当」が海外進出!? →日本のキャラ弁と違ってちっとも美味そうじゃないところがさすが英国。 ・沖縄吉野家が「牛丼バーガー」−県内4店のみで試験販売 →沖縄遊びに行こうかなぁ ・【小沢辞任】森元首相「いっぺん汚れたシミはな…

Eddy Current Tubes

Eddy Current(渦電流)と言うのは渦状の誘導電流のことなのですが、ようするに磁石の磁場と反発ことでこんな現象が起きるのでしょう。詳しいことは分りませんが。

フロッピー小物入れ

フロッピーディスクのデザインの小物入れです。大きさは実際の3.5インチFDと同じ大きさと言うことなので、小銭入れに良いかもしれません。USBメモリー入れにすれば記憶媒体っぽくて無くさないかも(Link)

ティーカップ型の椅子

ティーカップの形をしたカラフルな椅子です。公園などにはベンチとして似たようなのを見かけることもありますが、こうやって普通に売ってるのはちょっと珍しいかも(Link)

最近のニュース

・胃腸薬も衝撃の辛さ カレー味 ニューデリー →薬もカレーも大好きな日本でもこの発想は無かったなぁ。さすがインド。 ・オヤジ臭さを払しょく!? 若い世代に向けた“おしゃれステテコ”に注目 →ステテコとかサルマタとかモモヒキとかズボンシタとかパッチとか…

買い物はネットショップでね

外は危険がいっぱい。ネットなら買い物も安全ですね!

上から丸見え

http://www.biertijd.com/mediaplayer/?itemid=13575 午後1時30分、オフィス街の車の通りもそこそこある道路わきでの出来事です。下手にこそこそ隠れるより街中と言うのは案外目立たないのかもしれません。つーかこの男性は真っ昼間から何やってるんでし…

配線をかっこよく見せる壁紙シール

コンセントや各種ケーブル類のスパゲッティ状態を少しかっこよく見せてくれるワンポイント壁紙シールです。雲と雀は数パターンあるので好きなところに増やしたりできます。これはアレンジして自分好みの世界を構築できそうですね。雲の上にジュゲムを追加し…

忌野清志郎さん死去

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090502-OYT1T00996.htm http://mainichi.jp/select/today/news/20090503k0000m040102000c.html http://www.asahi.com/obituaries/update/0502/TKY200905020195.html 58歳、早すぎ。ご冥福を…とかの言葉より「…

今日のニュース

・「世界初、完全会員制ラーメン」5月1日オープン →会員になるためには現会員の紹介が必要と言うSNSの様なラーメン屋。一見さんお断りはまぁ良いとして3千円と言う価格設定はどうなんでしょうね? ・プロ紙芝居師オーディションに140人 →pixivとか流行…

30秒でわかる国際情勢

とても分りやすいです。つか30秒もたずに爆発してますが。

海外CM:くしゃみ

アート・デザイン学校のCM。岡本太郎先生の「芸術は爆発だ」は名言ですね。それにしても汚いCMだ。しかも豚インフルエンザ問題で世界中が大騒ぎしている今は洒落になりませんね。

IT系なカフスボタン

PCのキーボードのキーを使ったカフリンクス(カフスボタン)です。ガラスタイルに囲まれてちょっとお洒落な感じに仕上がっています。もちろん写真以外のキーでも注文可能です。IT系企業に就職した新社会人な男性にプレゼントすると喜ばれるかもしれません。…

タンクトップ型トートバッグ

ここ数年のエコブームの身近な主役と言う感じのトートバッグですが、だったら素材やデザインもエコっぽくと言うことでタンクトップをそのままバッグにしちゃったトートバッグです。まぁ本当にエコを考えるならアイデアだけ頂いて自分の家にある使い古しのタ…

今日のにゅーす

アキバを持ち上げろ メードが担ぐ秋葉原満載みこし →動画あり。神輿のパーツが凄い。

2009マスターズでの出来事

今年のマスターズは石川遼くんの挑戦や片山晋呉の4位入賞と日本でもいろいろと話題になりました。そのマスターズの舞台裏ではこんな事が!!!! と言うかこれUPした人、よく見つけたなぁ...

Tシャツデザイン用のスケッチブック

Tシャツの形をしたスケッチブックです。Tシャツのデザインには便利そうですね。もちろん普通にメモ帳として使っても構いません。持ってる分にはお洒落だけどメモとしては使い辛いかも。(via)

地球温暖化に警鐘を鳴らすサングラス

フレームがドロドロに溶けてしまったようなデザインのサングラスです。プラスチックが溶けるような状況ではサングラスしても焼け石に水…と言うかきっと人類滅亡してますね(Link)

今日の

・ヨドバシAKIBAがイメージキャラクターにメイド採用? →毎日横通ってるのに全然気付かなかった。 ・ひどいコピーがズラリ…なんちゃってロールスも 上海モーターショー →1年くらい前に大連に行った時には街中で中国車なんて全然見なかったです。ドイツ車と日…

人間vs.犬

人間と犬の早食い競争と言うお馬鹿動画です。人は手を使ってはいけないと言うルールのようです。最後はドッグフード食べてます。この人がバンナに見えて困る。犬は大人しくていい子だなぁ。

アクロバティックなアイスクリーム屋さん

最近ピザの生地をこんな感じで踊って伸ばしてるのをテレビで見たなぁ。上手いけど美味そうではなかった。

パックマンの絆創膏

パックマンのキャラクター柄の可愛い絆創膏です。2001年頃にchara(チャラ)と言うスポーツドリンクがアサヒ飲料から出てたのですが、キャラクターがパックマンで絆創膏や消しゴム、付箋紙などのグッズがペットボトルのおまけについてました。好きで良く飲ん…

パーティ用ケーキ

パーティー用にオーダーメイドなケーキやパイ、お菓子を作っているDragonflyというケーキ職人のサイトです。お誕生日とかの記念日にとても可愛いケーキやパイを作ってくれます。日本からの注文も受け付けると書いてある通り、日本のアニメキャラの作品が結構…

最近の話題

・スイカの町PRするゆるキャラ「とみちゃん」と「とみおくん」 →富里は夏に近くを通ると道端でスイカ1個100円で売ってたりします。 ・「自由すぎると混乱する」J・チェンさん発言で波紋 →ジャッキーは世界を見てきているから敢えてこういう発言をしたんで…

WWFの募金

WWF(世界自然保護基金)のブラジル支部で行われた一風変わった募金風景です。コインを募金箱ではなくボードに貼り付けていく事で1枚の動物の絵が作られていきます。普通の募金に比べてお金が何に使われるのかが感覚的に分かって説得力がありますね。集金力…

7-ELEVEN 30週年(台湾)

台湾の食品・流通・小売界の最大手「統一企業」が今年台湾セブンイレブン30周年を記念して開設しているサイトです。賑やかな街並のそのほとんどが日本の企業か日本でもお馴染みのメーカーのロゴで埋め尽くされています。楽天とセブンイレブンが同じグループ…

#@$#!

ロシアでハバネロやマスタードなどのホットソースを販売している「Hashi」というメーカーのブランド『#@$#!』のパッケージデザイン案です。良く漫画で表現できないほどびっくりした時に文字化けのような意味不明な文字の羅列を見かけますが、これはそう言う…

今日のあれ

・おっぱい神社で祈願式 →一瞬映画のプロモーションかと思った ・捨て犬ではなく純血種、オバマ家の犬選びに失望の声も →犬種差別だ! ・いきなり「相撲取らないか」!高齢者投げ倒し5000円強奪 →俺ならいきなりこられても左前褌右おっつけで相手の胸に…

象の着陸

IFAW(国際動物福祉基金)ドイツのバイラルマーケティングな動画です。見事な着陸ですね! 関連リンク: IFAW.org

Delete消しゴム

見たまんま、とっても分かりやすい消しゴムです。むしろInsertやPageUPキーで作って混乱させて欲しい。(Link)