2009-04-29から1日間の記事一覧

今日のニュース

・「世界初、完全会員制ラーメン」5月1日オープン →会員になるためには現会員の紹介が必要と言うSNSの様なラーメン屋。一見さんお断りはまぁ良いとして3千円と言う価格設定はどうなんでしょうね? ・プロ紙芝居師オーディションに140人 →pixivとか流行…

30秒でわかる国際情勢

とても分りやすいです。つか30秒もたずに爆発してますが。

海外CM:くしゃみ

アート・デザイン学校のCM。岡本太郎先生の「芸術は爆発だ」は名言ですね。それにしても汚いCMだ。しかも豚インフルエンザ問題で世界中が大騒ぎしている今は洒落になりませんね。

IT系なカフスボタン

PCのキーボードのキーを使ったカフリンクス(カフスボタン)です。ガラスタイルに囲まれてちょっとお洒落な感じに仕上がっています。もちろん写真以外のキーでも注文可能です。IT系企業に就職した新社会人な男性にプレゼントすると喜ばれるかもしれません。…

タンクトップ型トートバッグ

ここ数年のエコブームの身近な主役と言う感じのトートバッグですが、だったら素材やデザインもエコっぽくと言うことでタンクトップをそのままバッグにしちゃったトートバッグです。まぁ本当にエコを考えるならアイデアだけ頂いて自分の家にある使い古しのタ…