2009-04-19から1日間の記事一覧

最近の話題

・スイカの町PRするゆるキャラ「とみちゃん」と「とみおくん」 →富里は夏に近くを通ると道端でスイカ1個100円で売ってたりします。 ・「自由すぎると混乱する」J・チェンさん発言で波紋 →ジャッキーは世界を見てきているから敢えてこういう発言をしたんで…

WWFの募金

WWF(世界自然保護基金)のブラジル支部で行われた一風変わった募金風景です。コインを募金箱ではなくボードに貼り付けていく事で1枚の動物の絵が作られていきます。普通の募金に比べてお金が何に使われるのかが感覚的に分かって説得力がありますね。集金力…

7-ELEVEN 30週年(台湾)

台湾の食品・流通・小売界の最大手「統一企業」が今年台湾セブンイレブン30周年を記念して開設しているサイトです。賑やかな街並のそのほとんどが日本の企業か日本でもお馴染みのメーカーのロゴで埋め尽くされています。楽天とセブンイレブンが同じグループ…

#@$#!

ロシアでハバネロやマスタードなどのホットソースを販売している「Hashi」というメーカーのブランド『#@$#!』のパッケージデザイン案です。良く漫画で表現できないほどびっくりした時に文字化けのような意味不明な文字の羅列を見かけますが、これはそう言う…