gree

ソーシャルネットワーキングも既に食傷気味ですがgreeにも潜入してみました。以下簡単に触ってみた特徴と感想です。


orkutと同じで友人の紹介文を書ける。
現在参加者総ほめ殺し状態で読んでてからだが痒くなってきます 笑い。


・自分の所属を設定できる。
会社、大学、高校、サークル等が設定できます。今後orkutのmy communitiesと 同じ様な感じになっていきそうですが、日本人は学歴ネタ好きが多いのでこれ はうまくいけば盛り上がるかも。現在早稲田より慶應が強いです。大学の記入例に「ペパーダイン大学(中退)」とあるのは笑った。


・自分のお薦め映画やCDを紹介できる。
これがAmazon.co.jpアフィリエイトに連動していて収益になっている。面白いけど自分の紹介でもお金はgree側に行っちゃうのがね。紹介者に何か見返りがないと盛り上がらないでしょう。


と言うことで興味ある方は招待状送りますのでメール下さい。