エヴァンゲリオンでダイエット!?

自分の食事をすべて記録するレコーディングダイエットにより50kgの減量に成功、自身のダイエット体験をまとめた「いつまでもポチャと思うなよ」が大ヒットした岡田藤四郎氏が新たなダイエット法「エヴァンゲリオンダイエット」を開発、ダイエット本第二段として執筆を始めたと言う情報を本誌特派員が入手した。このエヴァンゲリオンダイエットは、食事の内容をエヴァ調に記載していくレコーディングダイエットの亜流だと言う。サブカルB級文化に詳しい評論家のK沢氏は「ヲタクに根強い人気のエヴァンゲリオンを利用して引き篭もりやニートのメタボ層を狙い撃ちした実に巧妙な戦略だ。今後も腐女子を狙ったテニプリダイエット等安易な類似作品がいっぱい出てくるだろう」と警鐘を鳴らしている。
笑えばいいと思うよ
参考リンク:
ちょっと似ている有名なダイエット本