ただいま

sakechocolate
何とか年内に帰ってこれました。写真はお土産の紹興酒とチョコレート。相変わらずゆっくりお土産を選ぶ時間が無かったので酒は私のイメージしてる「酔拳のあのお酒」からは程遠い物になってしまいました。一度でいいから昼間ゆっくり街を歩いてみたい。チョコはョの字が横にあるいのがいかにもと言う感じでちょっと嬉しい。きっとクソ不味いと思う。滞在中向こうは気温が2〜8℃くらいだったけど思ったほど寒く無かったです。雪もちょっとしか降らなかったし。10月にも行ったばかりなのに車の交通量が増えている感じだった。凄い勢いで車が売れてるらしい。車は価格は日本より高いのに。一種のステータスなんだろうね。交通ルールは相変わらずめちゃくちゃなので日本人は絶対に運転しちゃ駄目。怖いと言うより事故っても一方的に悪者にされてしまいリスクが高すぎるので止めておけって事です。でもいつか挑戦する!