今日のニュース

流出したボツ番組がP2Pで人気
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050629203.html
プロモーションにP2Pを利用するって動きがまだ無いことがむしろ不思議。例えばインディーズのミュージシャンがwinnyで新曲を発表するとかwebでドラマを流してるサイトが特別編なんかをP2P限定で流すとか、漫画や小説だって一部「お試し版」を無料で流すのはプロモーションとして有りだと思うけどなぁ。このhotwiredの記事みたいな流出を装って「電車男」みたいな現象をP2Pで起こすことも上手くやれば出来るんじゃないかと。



GMS2強のイオンとヨーカ堂も大幅減益
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/report/2005/gms2005.html
総合スーパー、量販店での買い物って何でも揃ってて便利だけど生鮮食料品以外はユニクロ、マツキヨ、100円ショップが入ってるショッピングモールがあればそっちに行くなぁ



会社は誰のものか?
http://www.intage.co.jp/news/2005/nr050622.html
社員のものって言うのは感情論だよなぁ。気持ちはわからんでもないけど。経済大国なのに経済の教育をろくにやらない日本って変な国だなぁとつくづく感じてしまう。



グッドウィルに事業改善命令
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2005063001001314
「エントリーしてバイトする」とか若い女の子使ってCMやってるあれね。雇用側も労働者も一度でいいから山谷に行っていろいろ学んで欲しい。



Sleipnir2アルファ版公開
http://tabbrowser.exblog.jp/1132664/
名称も正式にSleipnir2に決定したらしい。まだα版なので注意が必要です。私は速攻で入れたけどね。笑い。