Movie Baton

id:ogawamaさんよりバトンを頂きました。このMovie Batonはてなのキーワードを見るとオリジナルと日本版で設問が違うのですが、今回まわってきたバトンは更に設問が違うようでもう何が何だか(笑) まわってきた方の設問で答えてみました。

1.過去1年間で一番笑った映画
2.過去1年間で一番泣いた映画

困った。この1年で映画館では3本しか映画を観ていない!
観た3本は
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
「オペラ座の怪人」
「ミリオンダラー・ベイビー」
どれも笑っても居ないし泣いても居ないなぁ。
「ミリオン…」は泣いてる人いっぱい居たけど私は泣けなかった。

3.心の中の5つの映画

Musical Batonの時も思ったけど5本て難しいよなぁ
明日になればまた変わってるだろうけど取り敢えず思いついた5本を。

・「恐怖の報酬」(ウィリアム・フリードキンによるリメイク版の方)
これに関しては以前書いてるのでこちらを
http://d.hatena.ne.jp/kouhei_kain/20040229/p2

・「ファール・プレイチェビー・チェイスゴールディ・ホーンの名コンビ、ダドリー・ムーアの怪演、
バリー・マニロウの曲、コリン・ヒギンズの脚本、全てがマッチした傑作です。

・「戦略大作戦イーストウッドの映画を1本は選びたいなぁと思って思いついたのがこれ。
オドボール役のドナルド・サザーランドのはっちゃけぶりが最高です。

・「ピンクパンサー3」
シリーズみんな好きだけど一番笑えた3を推しておきます。

・「モンティ・パイソン・アンド・ナウモンティ・パイソンも敢えてアンド・ナウを推しておきます。
人に勧める場合は映画じゃなくテレビシリーズの
「空飛ぶモンティパイソン」を紹介しますけどね。


ちょっと個人的に嫌なことがあったせいか笑える作品が多くなったかも。
気分によって変わりますね。

4.見たい映画

スターウォーズシスの復讐
http://d.hatena.ne.jp/kouhei_kain/20050519/p3
ナルニア国ものがたり
http://d.hatena.ne.jp/kouhei_kain/20050119/p5

5.このタスキをつなぐ方

冗談抜きで今年上半期で一番感動したこのエントリーを書いた地蔵さんに。敬意を表して!