ガブビタセブン

500mlボトル缶ビタ3兄弟
前にちょっと書いたサッポロのガブビタセブンの500mlボトル缶です。サッポロはガブビタセブンをオロC系ビンの絵を描いたアルミ缶で売ってビンではわざわざビタセブンビッグと言う別商品を出すので素敵!

あとオロC系に全然関係ないけどポッカのプリンシェイク東芝(特にLibretto)ユーザの聖地、秋葉原チチブデンキ横にある自販機のおでん缶はテレビ番組で紹介されるほど有名になりましたがこの自販機におでん缶同様昔からあって一部で好評だったのがプリンシェイクでした。缶の形状は変わりましたがコンビニで普通に売っていたので懐かしくてつい購入してしまいました。中身はやや甘さ控えめの普通のプリンです。カラメルの量が少ないのかな。
関連リンク:
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/041009/30.html#28
http://iina.com/pudding/shake/local/tokyo.shtml