アカデミー賞

http://movies.nytimes.com/pages/movies/oscars/
http://www.nytimes.com/ref/movies/oscars/2005oscars.html
http://www.oscar.com/oscarnight/redcarpet/34549.html
http://wire.excite.co.jp/special/academy/
私はかつてクリント・イーストウッドの大ファンでした。夕陽のガンマン続夕陽のガンマン荒野の用心棒荒野のストレンジャー奴らを高く吊るせ!真昼の死闘戦略大作戦荒鷲の要塞マンハッタン無宿サンダーボルト、そしてダーティハリーシリーズ。この辺の作品はかつて名画座で狂ったように観たのですがダーティファイターブロンコビリーの辺りから急速に興味が薄れその後の作品は観てはいますが何も残らなくなりました。私から見てアクション俳優としての賞味期限がその辺だったのでしょうね。シティヒートなんてあまりのつまらなさにスクリーンぶち破りたくなりましたよ(笑) その後の演技派となった彼の演技にはもはやキレが無く監督作には独特の臭さに嫌気すら感じてしまいます。皮肉な物でアカデミーで評価を受けるようになったのはこの私が嫌ってる方なんですよね。ドン・シーゲルが今のイーストウッドを観たら何というのかな。そう言いながら今回の作品賞、監督賞受賞作ミリオンダラー・ベイビーは結構楽しみにしてるんですけどね。ソンドラ・ロックって今何やってるんだろ?