プロメテウス(Prometheus)予告


リドリー・スコット監督の新作です。1979年公開の映画「エイリアン」の新作?と噂されていた作品ですね。物語的に繋がっているのかは現時点で不明ですが、エイリアンが2でシガニー・ウィバー扮するリプリーと闘うアクション物になってしまって以降、エイリアンそのものの謎は何処かに吹き飛んでしまっていましたが、原点に帰ってその辺の謎に迫る作品になっている…かもしれません。この予告を観た感じリドリー・スコットの初期の作品「ブレードランナー 」や「ブラック・レイン」を彷彿させる照明を上手く使った映像の美しさ、ホラーっぽさが出てますね。
ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]エイリアン [Blu-ray]ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]