パーム・ジュメイラが半額のバーゲン中


上の写真、ドバイに興味が無い人でも一度は観た事があると思います。ヤシの木を模した高級住宅人工島でドバイの象徴のような存在です。サッカーのベッカム選手も持っていると言うこの人工島群「パーム・ジュメイラ」がピーク時の約半額で売りに出されているそうです。1400万AEDだったのが650万AED(日本円で約1億7300万円)となっても買い手が付かないとか。ドバイの高級リゾートマンション等は元々住む為では無く投資目的で買われてましたから今回の世界的な金融危機は大ダメージでしょうね。でも最近UAEがドバイ救済に動き出したと言うニュースもありますので、また盛り返すかもしれません。お買い得かも?(Link