2008-10-05から1日間の記事一覧

渋谷ギャル語辞典が売れているらしい

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/10/05/01.html http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/184122/ 「キチョる」=内緒話をしているのに周りに聞こえていること、または使い回し。語源は、廃業した大阪の料亭・船場吉兆だ。朝青流(あさ…

Redneck Amusement Park

タイトルの「Redneck」とは米語で本来は南部の貧しい人達に対して使う俗語なのですが、まぁ簡単に「貧乏人の遊園地」と言うところでしょうか。と言うか重機で遊ぶのは危険ですっ!

海外CM:ポテトは何処?

イギリスを中心にチェーン展開しているポルトガル風レストランNando'sのCM。ちょっとズレますが、あんこ型(鮟鱇形)の力士は自分のチンコを肉眼では見られないので鏡に映して見るって話を聞いた事があります。

コック長の道具

http://www.colloco.co.uk/proddetail.php?prod=ki130 料理が楽しくなるような道具君達です。と言うかキッチンの一式を擬人化したアニメーションとかベネッセとかディズニー辺りにありそうな気が。

Dabbleboard

http://www.dabbleboard.com/ オンラインホワイトボードです。この動画の通り使い方はとても簡単で、作成した図はそのままPNGでダウンロードできます。TOPページのGet Startedをクリックですぐに始められますが、Sign Upしておくとツールキットからシェイプ…