「(メニューは)ホッケの煮付けとか、そんなもんでしたよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000099-mai-pol
ホテルのバーは安い、カップ麺が400円の次は「ホッケの煮付け」ですか。首相に庶民感覚なんて別に求めちゃいないのでこの手の話題は正直どうでも良いしマスコミの方がどうかしてると思うけど、麻生って人間個人として見ると面白いなぁ。この人の失言癖はこう言う感覚の違いから出たものだったのだろうなぁ。
ちなみに「ホッケの煮付け」自体は料理としては存在するみたい。俺も食ったこと無いけど。道民にはメジャーな料理なのかな?まぁ一般的な料理じゃないし居酒屋には無いだろうね。
http://www.sp-tokyu.co.jp/ryoriback/200007/ryori570.html