サラリーマンに弁当箱が売れている

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200809220034a.nwc
外食が高いと言うのと弁当箱自体が機能的でお洒落になっていると言うのが理由。確かに最近職場に昼食を持ってきている人って増えてきてます。私は外食派だけど昼食1回に900〜1100円くらいかかってます。まぁ私は朝食をとらないので昼はしっかり食べる為お昼代はある程度仕方が無いと思ってますが、若い新入社員やお小遣いの少ないお父さん達に月2万円の昼代はでかいですね。まぁ内勤かどうかとか業種や職種によっても違うし、学生街傍ならランチがもっと安いとかロケーションの差もあるんですけどね。