ノムさん「仲良しグループをコーチに選んだ時点でだめと思った」

http://www.asahi.com/sports/update/0824/TKY200808240114.html
ノムさんと王さんが言うと説得力ありますなぁ。来年のWBCは誰が監督になるんでしょうね。現役監督だと野村、落合、原… サッカーもそうだけどコーチ含めて指導者不足が深刻だなぁと思う。代表監督はバレンタインやヒルマンの方がいいんじゃないだろうか。それとも一気に桑田、清原? サッカーはドーハ組に代表監督やらせるのはまだ早いと思う。Jで監督経験をもっと積んで戦術なんかより人を動かす術を学ぶべきじゃないだろうか。その人が実力を発揮できるように上手くのせるのも指導者の役目ですよ。