パスワード管理


http://www.perpetualkid.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=2679
PCやWebが生活の中に入り込んできてIDやパスワードが必要となる機会がどんどん増えてきています。これを全部頭で暗記しておこうと言うのはやはり無理があります。そこで便利なのがこの「MY TOP-SECRET PASSWORDS」シートです。これさえあれば「あれ?パスなんだっけ?」なんて事にはなりません。覚えきれないなら書いて一覧にしておく、とても合理的ですね!職場のPCに貼っておくと尚一層良いかも知れません。職場にセキュリティの外部査察とか来たら「私はこうやって一覧で管理しているから大丈夫です」と見せてあげましょう!