ウェディングファーストダンス特集


米ABCの番組「Good Morning America」で流れた『ウェディングダンス』の話題です。日本でも披露宴で「新郎新婦、初めての共同作業です」ってな企画がありますが、欧米では披露宴そのものがダンスパーティと言うのも珍しくなく、新郎新婦が結婚後初めて一緒に踊る「ファーストダンス」と言う風習があります。ニュースで取り上げているのは有名な「スリラーのファーストダンス」がYouTubeで公開された事で真似するカップルが続々と登場しちょっとしたブームになっていると言う話。着飾った格好でちょっと激しいダンスを踊ってる姿は本当に楽しそうですね。リハどれくらいやってるのかなぁ?将来お子さんに見せるんでしょうかねぇ?

スリラー編

Jack JohnsonMichael Jackson

ブレイクダンス

Time of my life編