うん子

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiioct0710132/

「(児童に)『分かったのかな』と聞くと『うん』。もう腹が立ってきて『うん、じゃなくてはいでしょ』と言うと、やっぱり『うん』。おまえは『うん子』かと怒鳴りたくなるわたしのこの気持ち分かってもらえますでしょうか」

笑った。うん子さんに謝れ! つーかこれって言葉尻より書いてる内容がただの愚痴で教師として情けないよなぁ。学校便りにじゃなくblogにでも書けばいいのに。まぁ気持ちはわかるけどねぇ。
ついでに横浜市長の中田さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000008-gen-ent
別にキャバクラくらい行ってもいいと思うんだけど「認識は無かった」みたいな言い訳は駄目だよなぁ。上のうんこのニュースで「言葉をわきまえて…」とか言ってるけど説得力全くなし。