オタアミとか裏モノとか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000913-san-soci
http://blog.so-net.ne.jp/antidiet/2007-10-24
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/55676/
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_604f.html
最近岡田斗司夫唐沢俊一が揃って盗作騒ぎでネットで話題になってるけどみんな真面目な議論をしていて凄いなぁと思う。怒ってる人も擁護している人も言葉が汚い事はあれどちゃんとした意見交換をしていて感心してしまった。私がこの辺のネタに何も感じなくなったのっていつ頃からだろう?もう飽きたと言うか歳を取ったと言う事なんだろうなぁ。人物に興味はあっても著作権の議論とか読みたくないしやりたくもない。まぁネタにして笑い飛ばすくらいの事はしてもいいのだけど今更感が…大して面白くもないだろうしねぇ。もちろん当事者にとっては死活問題なので冗談ではないってのはわかるんだけどね。いつか来た道ってやつですね。しかしと学会とかオタクアミーゴスとかFCOMEDYとか懐かしいものを思い出すなぁ。ちょっと検索してやゆよ記念財団なんて数年ぶりに見たよ。F※の常連メンバーだった人達ならヱヴァンゲリヲン新劇場版公開時期に合わせた陰謀論とか笑えるネタエントリーを誰か書いてるかもしれないなぁ。