ひぐらしも放送中止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000932-san-soci
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200709/sha2007091900.html

二女は中学の卒業文集で、将来の夢として漫画家などを挙げていた。山村の連続怪死事件を描いたゲームソフトで、コミック化もされた「ひぐらしのなく頃に」に登場する少女が、おのを使用する場面があり、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。

やっぱり!と言うかただ単に暴力シーンがあるから自粛とかじゃなくて事件との関連性とか言われちゃってますね。なんだかなぁ。てか「ひぐらし…」で思いつく凶器ってバットと鉈では?ちなみにコメント頂いた怪物王女は私は全然知らないのだけど今夜普通に放送されるっぽいですね。
関連リンク:
アニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト(今は重くて繋がらないです)
http://www.oyashirosama.com/web/kai/
School Days」12話放送休止に関して
http://www.schooldays-anime.com/news/newspup/index.html