「らき☆すた」ファン、神社に続々

http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000708300001
ちょっと前にもどこかでニュースになって話題になってましたね。

同町の20代女性2人組はイラストを見て「やだ、キモイ(気持ち悪い)」と言い放ち、違和感をぬぐえない様子だった。

げらげら笑った。相変わらず悪意に満ちた取り上げ方だなぁ。何でアニオタさんだけこんな扱いになるんだろうね。これが大河ドラマのロケ地とかで連日爺さん婆さんがやってくるとかだと地元の20代女性がキモイと言っても記事にならないだろうに。私が成田空港のネタ書いたときに取材で某韓国人俳優さんの来日風景を見てきましたがマナーの悪いおばさんだらけであきれましたよ。