朝青龍は最高のヒール

大相撲では外国人力士は古くは高見山から始まって小錦、曙辺りもいろいろ言われてきました(武蔵丸に至ってはそう言う異論すら無かった様な)けど結局みんな「根は真面目でいい人」だったので日本人の好みに合って認められて愛されました。それに比べて朝青龍はきつい性格やこれまでの発言、土俵態度から「日本人好み」の枠から完全に外れてしまいましたね。もはや何をやっても反感を買うだけだし信じてもらえないでしょう。
でもこれって実は凄い事なんですよ。現に相撲人気低迷の中で普段相撲なんか見ないって人達までがこの件を話題にしてますしワイドショーや週刊誌は連日取り上げてくれています。これがプロレスだったら朝青龍は客をヒートアップさせてくれる最高のヒールチャンピオンでプロモーターが一番喜ぶ人材ですよ。かつてのリック・フレアーとかそんな感じ。現相撲協会理事長の北の湖もかつては強すぎて嫌われていましたけど朝青龍はその比じゃ無いくらいの大ヒールとなってます。こうなったら史上初のヒール横綱目指してふてぶてしい態度を前面に出して「勝ちゃいいんだろっ!」みたいなキャラを確立していったらどうでしょう?仕切りで相手を睨みつけるとか投げで相手をわざと土俵下に突き落とすとか「吹けよ風呼べよ嵐」をバックに流して土俵入りするとか行司の見てないところで髷引っ張ったりサミング攻撃するとか塩で攻撃しちゃうとか行司とグルになって凶器攻撃するとか…そしてこの悪童をやっつける日本人ヒーローが登場するわけです。あるいは見かねて貴乃花が復帰するとか。夢広がりますね。相撲人気も暫くは安泰でしょう!
最近猪木とか谷川とか東スポが元気でかつてのプロレスファンとしては嬉しい限りです。笑い。とにかく朝青龍には頑張ってもらいたい!