駄文

ポスト小泉のニュースで「安部氏」と聴く度に北斗の拳の「あべしっ!」を思い出してしまう。


暇が出来たら調べたい事一覧
・タタヤン
・チューヤン
ライブドアフェニックス
・ハーディングとケリガン


岡田真澄、先代井筒親方、今村昌平と大物(私の中でその道の巨匠達)が立て続けに死んでいくなぁ... 故人のご冥福をお祈り致します。


地蔵さんのところで2ch系bolgのアフィリエイト騒ぎを知ったんだけど昔のアングラバナクリと一緒だよなぁ。いつか来た道、歴史は繰り返す。何というか未だに経済活動に後ろ向きな人が多いのは情けないなぁ。調べてないけど日本の場合ネットの広告費ってのはテレビにくらべてまだまだ全然小さいはず。gyaoが大赤字だって記事をこの前読んだけどドラマなんかのオリジナルコンテンツは数百万の予算で作ってるらしい。テレビだったら数千万だからまともにやってたら勝てないよな。
ネットで何か活動してる人はもっともっと稼いでいい。有料サービスの利用料やサーバー代がペイできるくらいは個人のコンテンツ作者に還元されるべきだと思うなぁ。まぁただの掲示板投稿の転載やリンクの羅列がコンテンツと呼べるかどうかって問題はこの際置いておくけど。少なくともネットからネタを持っていくだけの雑誌やテレビ番組よりもネットに貢献してるわけだし。こんな駄文だって消さずに残しておけば検索の肥やしくらいにはなるわけで、そうやってネットという巨大なDBは構築されていくんだから。ほら、今記事書くのに必死になってネット検索してるお前、お前だよ。お前はもっとネットにお礼すべきだ。もっとネットに還元すべきだ。金を落として少しでも市場の拡大に貢献しろっ!