W杯用ブードゥー人形


http://shop.fussideluxe.de/p/2006-130/FooTooKit.html
相手チームにブードゥーの呪いをかけられるわら人形…と言うサッカーW杯便乗商品。相手チームの国旗を人形のTシャツに貼り付けプレーヤー人形に針を刺します。あとは黒魔術を信じて待つだけ。信じる者は救われる…??14.95ユーロ。月曜の日刊スポーツ終面に「トリニダード・ドバコのサポーターが同じB組に入ったイングランド代表に不幸が起こるようにとプロの呪術師に黒魔術を頼んだ」と言う記事が載っていました。何でも男はプロの呪術師を雇いイングランド代表の7選手の自宅付近にニワトリの頭を埋めわら人形に釘を刺したんだとか。ここまでやると洒落になりませんがその人形がここで買った物なら洒落で済むかもしれません。全然関係ないけど最近のファイナルファンタジーにはトードやミニマムが無いのが寂しいと思うのは私だけ?