VFX

http://www.flowlines.info/vfxreel.html
http://www.flowlines.info/rndreel.html
http://www.scanline.de/
ドイツのScanline社のVFXデモ映像。何でもかんでもCGが良いとは思いませんが映画などでは既に欠かせない物となっていますね。スピルバーグ出世作ジョーズ」も今観ると肝心のサメが出てくるシーンは全然迫力無かったりするんですよね。もっともこの映画ではサメを見せないことで恐怖心を煽るというスピルバーグ得意のサスペンス手法が用いられているのでマイナスにはなっていませんが。VFXフルに使ってリメイクしてもいい作品になるとは限らないのが映画の面白いところです。あれ?VFXの技術が凄いってエントリーだったのにいつの間にか話がずれてるなぁ。笑い。