今日のニュース+α

堀江blog
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
結構まめに更新されていることにびっくり。コメントの数が半端じゃないですね。エントリーの内容はともかくとしてこのコメント欄とトラックバックは酷いなぁ。まぁ実際に被害が自分に及んでいる株主なら文句のひとつも書きたくなる気持ちもわからなくは無いけど。粉飾やってたなら詐欺に近いわけだしね。それにしてもこの状態でblogのコメント欄を閉じてないと言うのもどうなんだろう?人の口に戸はたてられないしこれが現時点での世間一般の評価そのものって気もするから残しておくのも面白いんだけどね。



センター試験のリスニングトラブル、再テストは461人
http://www.sankei.co.jp/news/060122/sha036.htm
早速Yahoo!オークションにいっぱい出品されてますね。それにしても今回のトラブル、大学入試センター側は試験前に自信満々だったのにね。実験に使われた受験生が可愛そうだなぁ。



AKB48って何者?
http://www.tv-denwa.jp/
ドコモのテレビ電話とのコラボでCMバンバンやってるので調べてみた。…うーむ、折角の携帯テレビ電話をもっと他にアピールする方法は無いのかと。今流行のアキバ系とは微妙にずれてる気もするし何だかなぁ。



合掌集落のライトアップ
http://www.asahi.com/life/update/0122/004.html
きれい!