Windows Vista

http://tauquil.com/archives/2006/01/06/re-introducing-the-real-windows-vista/
CESの基調講演で行われた「Windows Vista」のコンシューマー向けデモのムービー。3つに分かれていてそれぞれ画像をクリックするとスタートします。このレポートを書いている人がMacユーザーらしいのですが彼が指摘するまでも無くどこかで見たことがあるような見かけ、機能が満載です。まぁでもフリーズしないでサクサク動いてくれればなかなか面白そうですね。Windows95から10年経ったと考えればGUIの進化としては遅いくらいかな。Episode 3のiPhotoのデモは私にはウケを狙っているとしか思えないけどゲイツ様ファンには必見の動画です!
関連リンク:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/05/news037.html
http://japan.cnet.com/video/story/0,2000055094,20093965,00.htm
http://www.winbeta.pl/longvids.htm