今日のニュース

新型ASIMO発表
http://www.honda.co.jp/ASIMO/newmodel/index.html
ASIMOって最初に見たときはその歩き方といい手の振り方といい昭和天皇そっくりで実は影武者として作ってたんじゃないかとか馬鹿な話をしてたのですが、今のモデルは曙より動きが速そうですね。走ってる動画は必見です。



「笑っていいとも」タモリの後は誰がいい?
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=215
「7位みのもんた」に笑った。朝と昼だけじゃなく裏と表もやったら凄いよなぁ



マルハ、受験生応援の合格焼印入り「DHA入り合格ちくわ」発売(PDF)
http://www.maruha.co.jp/press/pdf/051213goukaku-chikuwa.pdf
低カロリー高たんぱくとなちくわは受験生の夜食に最適なんだそうです。



紀文、合格の文字をあしらった絵馬型かまぼこを発売(PDF)
http://www.kibun.co.jp/release/051213_jyukensei.pdf
こちらもDHAやカルシウムが豊富。絵馬の屋根に「すべり止め」の凹凸をつけるなど受験生の合格を願う気持ちを込めているとのこと。



京浜急行、年末年始の電車とバスのダイヤ発表
http://www.keikyu.co.jp/press/2005/20051213.html
もうそんな季節かぁ