今日のニュース

横峯さくら初優勝
http://www.sanspo.com/sokuho/0417sokuho047.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050418k0000m040108000c.html
初優勝おめ。横峯さくらのblogは更新が16日で止まってますが既にトラックバックやコメントでいっぱいですね。それにしてもこの父娘は浜口父娘と違って娘が反発してて面白いなぁ。19歳じゃ父親に反抗して独り立ちしたい年頃なんでしょうね。
 
 

イラクのビデオ制作費用支援者募集
http://www.saga-s.co.jp/kizi1.asp?ID=20050417&COL=2
イラク戦争を取材してきたジャーナリスト土井敏邦さんがイラク民衆の証言をまとめたビデオを制作していて支援者を募集しています。
 
 

ディープインパクト皐月賞を制す
http://www.sanspo.com/sokuho/0417sokuho048.html
大きく出遅れて大外回って直線も鞭一発だけで圧勝。次元が違いすぎます。今すぐ古馬と戦っても普通にG1勝てる馬ですね。3冠制覇への敵は怪我だけでしょう。