黄金の中盤

ジーコジャパン発足当時の目玉だった「黄金の中盤」4選手が久しぶりに揃って代表に選ばれましたね。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050314-0024.html
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200502/st2005021801.html
国内組がどうしたとか欧州組の体調はどうなのかとか戦術がどうしたとかは他で皆さんが書いてるでしょうからここでは欧州組の近況をそれぞれのサイトから探ってみました。



中田英寿
http://nakata.net/jp/
http://nakata.net/jp/hidesmail/hml236.htm
最新の日記は2005.03.11。このところ自身はあまり良いところなく地元紙にも叩かれてばかりだからか、スペインサッカーに目がいっている様です。勉強をしたいとか自分のことをいろいろ考えているとか本当の楽しさって何だろうとか哲学入っちゃってますね。元々ヒデメールはいつもサッカーと関係ない話ばかりなんですけどね。怪我から復帰して体調は良さそうですが精神面では不安だなぁ...



中村俊輔
http://shunsuke.com/
http://shunsuke.com/message/20050307.htm
最新の日記は2005.03.07。フィオレンティーナ戦の分析と反省。悪いところも良いところも見えているみたいで特に心配はいらない...かな?



小野伸二
http://www.shinji-ono.tv/
http://www.shinji-ono.tv/message/message_detail_frame.html
最新の日記は2005.03.13。犬と愛娘の話。精神的に充実してそうですね。怪我から復帰して体力的にはまだやや不安が残りますがここ2試合はゴールも決めてますし完全復活間近と言う感じでしょうか。



稲本潤一
http://www.junichi-inamoto.jp/
http://www.junichi-inamoto.jp/inamail/20050301.html
最新の日記は2005.03.01。とりあえずずっと試合に出ていると言うことで体力的にも精神的にも自信を取り戻しつつあるようです。最近カーディフへ完全移籍と言う話が出ていますがその辺のことが精神面で影響しなければいいのですが... と言うか2部で出てるくらいなら日本に帰ってくればいいのにねぇ。



高原直泰
http://www.shizuokaonline.com/taka/
http://www.shizuokaonline.com/taka/message.htm
最新の日記は2005.03.04。挨拶と雪降って寒いって話しか書いてません。まぁ逆に言えばそれだけ今充実しているんでしょう(ホントか?)。しかし本当に寒そうだ。いきなり中東に行って体動くのか?



中田浩二
http://www.nakata-kouji.com/
違う人のページだった(笑)
個人のページ持ってなかったっけか?
マルセイユの公式サイトで大きく扱われていますね
http://www.olympiquedemarseille.com/Html/detail_news.aspx?newsid=9983



と言うことで私も結構久しぶりに見て回ったのですが欧州組は全員3月に日記を更新していて偉い!たかがWebの日記ですけど精神的な浮き沈みもチラホラと垣間見えたりして体調面以外にこう言う精神面も見ておくのは面白いですね。まぁ誰をどう起用するかはジーコ監督次第ですが影が薄くなっている海外組もこのチャンスを生かして頑張って欲しいものです。



おまけ:
大久保嘉人
http://www.4410.tv/index.php
柳沢敦
http://sports.nifty.com/atsushi/
ジーコ監督
http://sports.nifty.com/zico/
前園真聖
http://zono.net/
>zono.netはただいま一時休止中です。リニューアルオープンまでしばらくお待ち下さい。
長い休止だ。近況としては昨年末韓国Kリーグの仁川を退団、してJ復帰を目指していたのですが今のところどこかの入団してと言うようなニュースもないので現在浪人中…でいいのかな?


あと誰も日記をBlogに移行していないのはちょっとビックリ。まぁ選手自身がやってる訳じゃないので仕方ないですが。ヒデあたり個人では匿名でBlogやってたりするのかもね。観てたらうちにトラックバックください!(笑)