今日の堀江

今日は某有名証券会社勤務の友人と兜町周辺で話してきました。専門家の間でも意見は割れていて特に世代間の相違は大きいらしい。皇太子殿下はいいタイミングで有り難いお言葉を発してくれたなぁと(笑)

堀江や日枝じゃなくキーとなるのは大和とリーマンと村上ファンド+α
堀江が年輩の方々に毛嫌いされている
戦後日本の経済発展を支えてきた世代のプライド
日本の上場企業は株主重視の経営ができていない
今日の兜町は妙に活気があった

とまぁこんな感じでした。
財テクブームの頃の様にOLや主婦が一般投資家にいっぱい居て堀江の顔がヨン様だったらどうなっていただろうとか?と聞いてみたら爆笑してた。


前に書いたとおり結局感情とルールの問題なんですよ。一生懸命働いて会社を大きくして日本経済の発展に貢献してきた世代に対して32歳の若造がいきなり札束もって俺の言う事を聞けと言ってもね。誰だって自分より年下の新参にでかい顔してタメ口聞かれたらいい気はしないでしょ?でもその嫌悪感と市場のルールは別問題じゃないでしょうかね。


どうでもいいけど「おとなり日記」の欄が株関係の真面目なところでいっぱいになってた。こんなうんこblogと一緒にされてしまって申し訳ない。偉そうな事書いてるけど私株は損したことしかありません!!!