編集画面が真っ白!

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050214/1108370821
本日から編集画面がリニューアル。まぁこれ自体はテスト中の画面を見たので知ってましたがCSSが無視されてみんな同じ編集画面になっちゃったみたいですね。はてなダイヤリーはデフォルトのテーマもバックが白なので違和感ない人も多いでしょうが私の場合白が駄目なんですよね。004040から編集ボタン押すといきなり真っ白と言うのはきつすぎます。目がチカチカします。
今みたいにWindows系OSが全盛になる前、MS-DOSや各メーカーが独自路線で作ってたパソコンではモニターもアプリケーションもバックがホワイトなんてありませんでした。開発でも白を使うのはモニターにも目にも良くないって教わったもんです。Windowsでメモ帳やその他アプリがデフォルトで文字を黒にしてバックグラウンドが白になりいつの間にか各種ソフトもそれに習うようになっちゃったんですよね。コマンドプロンプトだけは昔の名残りで今でも黒いですが。
私はエディターもメールクライアントもバックは薄いグレーにカスタマイズして使ってます。昔と違ってモニターの性能が格段に良くなってはいますが、私のように仕事で1日中パソコンを使っている(メールやワープロも含めてエディタ画面が一番多い)人間にとってバックのホワイトともの凄く小さいフォントは勘弁して欲しいのです。
と言うことでCSSを有効にするか色をカストマイズ出来るようにして頂きたいです>はてな殿。 何でもそうですが押しつけじゃなく選択の余地を残して欲しいなぁと思います。
はてなダイヤリーを使ってない人には関係ない話で申し訳ない。