ヤングアニマル

この漫画雑誌、西村しのぶさんの連載が読みたくて買ったのが今から10年くらい前でしょうか、暫く買ってたけどいつの間にか立ち読みになってここ何年かはコンビニで手に取る事もなくなってました。今日仕事先で 藍より青し を読んでる人が居て(今日14巻が発売だったらしい。10巻くらい以降読んでないなぁ...)今何が載ってるんだろう?と Web を観てみたら ベルセルク がまだやってるのを知ってびっくり。 愛人の5巻 も出てたのね、ラストどうなったか知らないんだよなぁ。 ココ で発行部数調べてみたらヤングアニマルは24万部、同じくらいの発行部数の雑誌を探すとASAYAN、MEN'S NON・NO、別冊漫画ゴラク、アクションカメラ、女のコ あ〜したい こ〜したい(知らんなぁ)、PENTHOUSE SPECIALなど。青年コミック誌としてはよく頑張ってる方なんでしょうかね。でも休刊が決まっているアッパーズが18万部、微妙な数字だなぁ...