山野ホール

代々木の山野ホールが取り壊されるらしい
http://www.asahi.com/culture/update/0422/002.html
私は4〜5回くらい入ったことがあるかな。「お笑いスター誕生」でとんねるずが10週勝ち抜いた場面を生で観ました。良く覚えてないけどコンパクトを使ってジャイアント馬場に変身したら戻れなくなった…ってなネタだったと思う。その日はツーツーレロレロそのまんま東大森うたえもん)、ぶるうたす、でんでん辺りが居たような気が。
代々木の駅から山野ホールに向かう途中にゲームセンターがあって私は当時流行ってたテーブル型のゲーム機(喫茶店に良くあったやつね)のジャンピュータを良くやってやってたのですが、ある日何かはしゃいでゲームやってる女性が居るなと思ったら河合奈保子さんでした。マネージャーらしき男性が一緒でその人は周りを気にしてオロオロしてましたっけ。周りと言っても店内には私と私の友人しか居ませんでしたけどね。