news station

終わっちゃいましたね。いろいろ批判も多い番組(と言うか久米さん?)でしたがそれだけ多くの人が興味を持って観ていたと言うことでしょう。民放がニュース番組を夜10時から約1時間もやるなんて今から約20年前の1980年代には画期的(と言うか無謀?)な事でした。18年も続くなんて当時誰も思ってなかったでしょうね。
子供の頃はアニメやバラエティが好きだったし学生時代は音楽番組やドラマを良く観ていたと思うのですが、いつの間にかテレビでニュース番組が一番面白いと思うようになってました。社会人になって朝は忙しくて時間もないし昼間は働いている、ゆっくりテレビを観るには夜10時は自分には一番合ってましたね。久米さんもベストテンやぴったしカンカンを観ていた世代だからか私は嫌じゃなかったです。鼻につく部分はありましたけど教祖様じゃないんだから全部受け入れる必要はないですしね。
あと私がこの番組で好きだったのは音楽。松岡直也本多俊之福岡ユタカと歴代の音楽担当は私の好きな人ばかりなんですよね。ハネケンさんの生ピアノも良かったな。 報道ステーションはどんな番組になるんだろうか…
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/index.html