アテネ五輪

Jリーグや代表の親善試合、CL、セリエAやプレミア、リーガ…サッカー好きな私はどれも見てて面白いけどやっぱり国際大会の予選と言うのはどこも必死で戦う真剣勝負で抜群に面白いですね。日本は前回W杯が予選無しだったのでこの緊張感は本当に久しぶりで疲れました。1日置きと言うサッカーではちょっと考えられないスケジュールもあってやってる選手達は本当に大変だったと思います。そう言う意味では今大会のMVPは今野選手でしょうかね。ユースでキャプテンやってたのは知ってますが1つ上のU-23でここまで出来るとは、今や欠かせない選手になりましたね。今回の最終予選6試合全部出場したのはキーパーの林以外では今野だけだったんじゃないかな?五輪が終わったらA代表にも呼ばれるかな。小野、稲本、遠藤もうかうかしてられないですね。